一目惚れって軽いですか? 今までの恋愛を振り返ると、たいてい一目惚れからスタートしています。

一目惚れって軽いですか? 今までの恋愛を振り返ると、たいてい一目惚れからスタートしています。 もちろん道ですれ違った人に一目惚れっていうほど軽いものではありませんが、職場の人だったり、紹介だったり… 今の彼も結婚紹介所で知り合ったのですが、逢うまでに何度かメールでやり取りし、初めて二人で逢った時に一目惚れしました。 特別面食いというわけではなく、その人の醸し出す雰囲気やしゃべり方も含めて好きになります。 ただし、めったに人(異性)を好きになりませんが、一目惚れした人とは運良く両想いになれ、お付き合いしてきました。 これって軽いですか?

恋愛相談389閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

そんな事ないです。 ほとんどがそうですよ。 正確に言うと、たいてい一目惚れではなく、「何度目か惚れ」なんですよ。 写真や静止画像で相手を気に入った訳ではないでしょう? 相手が動いたり笑ったり話したりしてるのを見て、いいなあと思ったはず。 それは容姿というより、性格や話し方や雰囲気も、あなたの好きなものを 相手は持っておられたんです。 だからその直感は正解でしょう。

その他の回答(7件)

0

ゆきさんは軽い人ではないと私は思います。 例外もあるでしょうが、私は『恋愛は化学反応』みたいなものだと思います。 出会った時に恋愛反応が起きるのか起きないのかだと思います。 何年も心底ただの知り合いで過ごしてから恋仲になる人などいないと思います。 何年も経て交際するケースも、タイミングがそうなっただけで、どちらかは最初から惚れてたはずです。 いずれにせよ軽い軽くないはそんな事で決まりませんし、貴女は素敵な女性だと私は思います。

0

こんにちは。 はじめまして! ≫一目惚れって軽いですか? ~☆//~☆///~☆//☆ これって軽いですか? @軽くも深くも思いません。。。 貴方が選んだ人様ですから自身の心を聞いたところで変わる事も無いと思います 気にされない方が良いと思います^^〆 自分を信じましょう♪♪

0

軽くなんてないと私は思いますよ。 私も一目惚れ多いと思います。 旦那さんにもそうでしたよ。 質問者様がおっしゃるように、顔とか外見の問題ではなくて 雰囲気とかそういった部分に まだ相手を知らないうちから惹かれるって感じですかね。 私、一目惚れだったんだなって、結婚してから 気付きましたけどね^^;別に顔がとかじゃなかったんで そうじゃないと思ってましたが、今思い返せば 最初から雰囲気が好きで、好意をもててたんだなと思ったり…。 それが軽いとは私は思いません^^ 第一印象って大事なものだし、第一印象から この人苦手、って思う人とは今一歩深く付き合えませんから 一目惚れってほどのものではないかも知れませんが 第一印象で好意を持つ事ってよくあると私は思いました^^