ここから本文です

アンプを購入したいんですが、初心者なので種類がわかりません…どんな種類があるの...

kin********さん

2011/5/2423:37:25

アンプを購入したいんですが、初心者なので種類がわかりません…どんな種類があるのか教えてください。



ある程度どんな曲も弾けるタイプも教えてください。

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas********さん

2011/5/2522:44:23

Rolandの「CUBE」をオススメします。

これがあればエフェクターもいらないです(笑)
リズムBOXやチューナー内臓です。しかも小型なのにメチャクチャにパワーあります!
2万円でお釣りがきます。


かなり使えますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pnpnさん

2011/5/2509:46:28

ギター?ベース?何のアンプを購入予定なのでしょうか?

ギターならストラトとかレスポール、
ベースならジャズベやプレベのように
ハッキリと種類があるというよりかは、
メーカーによって、そのメーカーの音が出る…といった認識の方が
近いかと思います。


ギターの場合…
仕様としての違いは、初心者の方にとって大きく違うのは
歪みが搭載されているかいないか、だと思います。
歪み系のエフェクターを持っているなら構いませんが、
ないのであれば、最初はアンプ自体で歪ませられるアンプが良いと思います。
(アンプに歪み機能がついている方が多いかと思いますが)
あとは、音の好み…と言われてもまだ分からないと思うので、
予算と相談しながら、お店で音を出してみても良いかと思います。

ベースの場合…
ギターと違って、特別大きな仕様の違いがあることはないです。
高価なもの(出力の大きいもの)になってくると、
周波数ごとで調節できるEQがついてたり、
たま~にチューナーが搭載されてたり(ギターアンプにもあるのかな?)しますが、、
初めてのアンプとなるとそれほど高価なものを買うことはないかと思うので、
こちらも予算と相談しながら、選んでいくと良いと思います。



どちらを購入するにしろ、
最初のアンプとして低価格(俺は5000~10000円予算だった)を買うならば、
マイナーなものを外せばそれほどたくさん選択肢がある訳でもないと思うので、
一度ネットなりお店なり見てみると、ちょっとイメージがわくと思いますよ^^