ここから本文です

人によってなんでしょうけれど、外国人の相手(旦那や妻)は身体に刺青を入れている...

yam********さん

2011/5/2502:51:19

人によってなんでしょうけれど、外国人の相手(旦那や妻)は身体に刺青を入れているのですか?

日本人の感覚で、普通に受け入れられましたか?

閲覧数:
750
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2011/5/2505:22:09

パリです。

夫は刺青・タトゥーは無いです。
夫の同僚は、入れている人がポツポツいます。
ちょっと入れている人や、両肩と背中に入っている人もいます。奥さんにもちょっと入っている人もいます。
全員…公務員です…。気さくで、悪い人たちじゃないです。

もし、夫が入れると言い出したら、軽い気持ちでならNOです。
私を説得できるぐらいの材料があるのなら、その時は考えますが、基本はNO。

質問した人からのコメント

2011/5/30 03:44:56

笑う 根本は日本人との感覚の違いがありますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2011/5/2911:01:50

相手はアメリカ人ですがタトゥーはしていないし、逆に嫌悪しています。
私がしたいと言っても大反対するでしょう。入れないけど。

しかし若い世代では数はそこまで多くないけど弁護士や大学教授なんかでも入れている人はいるし、タトゥーを入れているからといって低学歴低収入とも思いません。
ただタトゥーの傾向が違う気がします。
全身くまなく入れている人を見て(この質問を思い出して)聞いてみると刑務所に入っていたことがあり、「あ、やっぱりこういうのはプリズンタトゥーなんだ」と思ったりもするんですが、二の腕や腰など隠せるところに入れていたりワンポイントで入れていたりなら、印象は変わりません。特に若い人は気軽にやってます。

なので刺青にもよりますし
ベッカムやジョニデがタトゥーが入ってるからダメか?って言われると、
とんでもない喜んでデートさせていただきます~って感じです^^

smo********さん

2011/5/2608:49:44

licd9999さんに同感、今の時代育ちがよくても悪くっても好きだったら入れます。ピアスと同じファッションの一部です。私の会社でも30%ぐらいのホワイトカラーが入れてます。女の人も足の甲に入れたり指に小さいのをしてます。私は結婚はしてませんがBFはしてないです。もし彼がしても何とも思いません。そんなに重要なこととは思わないです。

lic********さん

2011/5/2522:51:34

わたしの夫はしていません
どちらかというと馬鹿げていると思ってるみたいです 他のみなさんが書いてらっしゃるように、後になって後悔することも多いですしね
受け入れられるかどうかは、どこにどんな刺青があるかによりますね

ただ、わたしの身の回りには大学院生が多いですが、刺青率は20%~30%ぐらいだと思います(アメリカです)
小さいのをちょこちょこ入れている人、女性でもけっこう多いです
刺青を入れてるからといって見るからに悪い人~というのを醸し出しているわけでもないですし、低所得低学歴とも限らないですよ
特に若い世代は、心理的抵抗が少ないようですね
自分が入れたいかと言われたら別に入れたくないのですが、知り合いが刺青を入れていることを知っても特に印象は変わらないです
見慣れてしまった、ということかもしれませんが。

aqu********さん

2011/5/2520:35:36

在米、夫はアメリカ人です。

私の夫も入れていません、もし入れていたら
この人への私の価値観は明らかに違ったでしょう。

最初、こちらへ来た時はタトゥーは誰でも入れてるもんだと
思っていましたがそうではないですね。
まぁ、中には警官でもびっしりいれている人が居ますけど。


先の方も仰るように、いわゆる『キチンとした家』で育った人は
入れていません。

私たちの周囲に一人ですがタイに行った途端豹変し、
違った意味でハマり切り、仏像だか何だかのタトゥーを入れてました。
勿論、周囲はドン引きでしたよ。

私たちの周囲ではありますが、タトゥーを入れている人たちは
精神的に不安定だな、と感じる人たちが多いのは明らかです。

まぁ、アーティストや本当に好きで入れてる人たちなどは除きますが
一般の人たちで入れている人たちを見れば、ですよ。

原住民たちのトライバルタトゥーはありと思います。
それを真似して入れている外国人達、気持ちは分かりますが
やはり『違う』んですよねぇ。

こちらでもタトゥーは入れている人たちのその多くが、若気の至りだった~、
などと話していますよね。

jas********さん

2011/5/2519:41:13

いや普通に刺青を入れている人とは結婚はしないでしょうね
皆さんが書かれていますがやはり刺青を入れる人はそれなりの人だと
思いますよ。

夫はかなりまじめ人間ですので刺青なんて天と地がひっくり返っても
出来ない人間ですが、反対に私が刺青を入れていたらもし
結婚してから分かってもすぐに離婚するでしょうね

私の知り合いの日本人女性はファッションの一部として入れてい
る人が多いですが必ず後から後悔していますよ。
自分の体を傷つけないのが一番です

と言いつつピアスだけはしていますが(笑)