ここから本文です

ラジエータ交換について ディーラーで見積もりをもらったところ、約11万円でし...

par********さん

2011/5/2503:16:08

ラジエータ交換について
ディーラーで見積もりをもらったところ、約11万円でした。オートバックスでは約16万円でした。
ディーラーで交換するしかないのでしょうか?

あるいは、もっと安い値段で交換してもらえるショップなどはあるのでしょうか?
早期に交換しなければいけない状態なのですが、金額が高いので躊躇しています。
ネットで購入して自分で交換などはできないので、どこかに交換を依頼するしかない状況です。気が重いです。

補足ディーラーでの交換は新品です。
ラジエーターとホースの交換です。
バンパーを外して入れ替えると言っていたので、やはり自分ではできません。
近くの整備屋を検索してみます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,793
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2011/5/2505:01:11

うーんかなり高い気がする。
ラジエターは社外品でも純正と同じ型がいくらでも売っています。
もともとそういう所がメーカーに供給しているわけで、
そこからネット購入がおすすめです。
webで調べればすぐわかりますよ。
そして持ち込みで近所の整備屋さんに行きましょう。
断われたりしないと思います。大体半額くらいになるのでは・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

2011/5/2509:30:49

ネットで買って自分で付けたら5000円もあればOKだけどね
気分も財布も軽いです

a55********さん

2011/5/2505:30:37

11万もするということは純正の新品ですよね?
僕も以前ラジエーターが割れてまい、オーバーヒートしてしまうので交換しましたが、ネットでオデッセイ用の(15000円
程度)ラジエーターを買い、そのころ自動車関係の学校の学生だったので自分で交換しました。
店でやるとしたら部品持込ですべて込み23000円くらいで足りるのではないでしょうか?

s15********さん

2011/5/2504:09:27

普通に 整備工場やショップなどの車屋さんでも見積もりしてはいかがでしょうか?

ton********さん

2011/5/2504:09:06

1つ気になったのが、ディーラーの11万円というのが、新品交換で11万円って事ですか?

もしそうだとすれば、リビルト品を使うと、部品代はおおよそ半額とかになりますよ。

たいていのディーラーなら、リビルト品の扱いあると思いますけど。