ここから本文です

ダウンタウン 松本人志さんは横山やすしの笑いの腕は認めてたんでしょうか? 馬鹿...

cfc********さん

2011/5/2519:09:37

ダウンタウン 松本人志さんは横山やすしの笑いの腕は認めてたんでしょうか?
馬鹿な質問だとは思い出すが
松本さんは昔「あの時、やっさんを殴っとけば良かった」と本に書いてましたが
ごっつではやすしくんのコントしてましたし
元相方の西川きよしさんとよく共演してますよね?
松本さんは横山やすし、そしてやすきよの漫才、笑いのセンスをどう評価してるんでしょうか?

閲覧数:
19,645
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izu********さん

2011/5/2823:04:20

やすきよの漫才は自身(松本さん)のラジオで語っていましたよ。
「僕はやすきよさんみたいなノリは嫌いやったんすけど最近しっかりとみたら
あっおもろいって思ったなー”漫才”って感じがしておもろかったわ」と話していました。ダウンタウンさんとやすしきよしさんの漫才は正反対ですから、松本さんも新鮮に感じたんじゃないでしょうか。

「横山やすし ダウンタウン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

犬男爵さん

2011/5/3101:22:03

認めていたとは思います。
ただ、自分達より上とは思っていなかったと思います。

松本さんはよくこの手法を使っていましたが、
自分達が登りつめるのに障害になる先輩、面倒な存在を、パロディーで攻撃するのです。
桂三枝にも同じ手法を使っていました。

横山やすしは、漫才では天下を取りましたが、人間的にはかなり問題がありました。
そして、後輩にはかなり無茶なところもあったようです。

いわゆる天下を取る人は、どこかで必ず、圧倒的な力で先輩を倒しています。
殴っておけば良かった。というのは、大袈裟にそのことを表現したのだと思います。

taa********さん

編集あり2011/5/2519:29:47

あの時殴っておけば良かったと言うのは、横山やすしさんにデビュー当初「お前らのやってるのは漫才じゃなくただのチンピラの立ち話やないか!」と言われたことが原因じゃないでしょうか。やすしくんのコントはやすしさん自身かなり怒っていたそうです。
松本さんは、やすしさんのことを嫌っていた様に思います。
何年も前のガキの使いで、「俺と浜田どっちがやっさんだと思う」と客席に問いかけ多数決を採ったところ松本さんが選ばれて「何でやねん!!」とかなり嫌がっている様子でした。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる