ここから本文です

乗り換えが楽なのはどちらですか?(新宿駅・市ヶ谷駅)

the********さん

2011/5/2523:15:20

乗り換えが楽なのはどちらですか?(新宿駅・市ヶ谷駅)

乗り換えが楽なのはどちらですか?

1.新宿駅で小田急線から… JR総武線に乗り換える VS 都営新宿線に乗り換える

2.市ヶ谷駅で… JR総武線から有楽町線に乗り換える VS 都営新宿線から有楽町線に乗り換える

要するに、小田急線新宿駅を経由して、有楽町線で豊洲に行きたいのですが、中継ぎが楽なのがどちらかを知りたいです。

乗り換えの分かりやすさ、歩行距離などの面で楽なのはどちらでしょうか。
詳しい方教えてください。

閲覧数:
678
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/5/2523:31:06

市ヶ谷駅で… JR総武線から有楽町線が早いと思います
小田急の新宿から都営新宿線の新宿駅までエスカレーターでホームに着くまで結構長いです。
市ヶ谷の都営新宿線から有楽町線はちかいんだけれどもね..市ヶ谷のJRのホームから地下鉄のホームまで
降りて直ぐです!

質問した人からのコメント

2011/5/26 00:23:44

降参 あっという間に3人の方からお答えがついて、びっくりしております。ありがとうございます!もっともイメージのわきやすかったお答えにBAを付けさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t88********さん

2011/5/2523:55:07

新宿駅は総武線の方がやや楽ですが、都営地下鉄と東京メトロを利用した方が割引運賃が適用されます。
また、都営新宿線は総武線に比べて混雑度がやや低い。

yut********さん

2011/5/2523:29:56

1. 小田急→JR総武線の方がやや楽
2. 大差なし

独断と偏見による印象です。

どうせ乗換が2回になるのであれば、私なら、代々木上原から千代田線を使います。表参道駅で千代田線から半蔵門線に乗り換え、永田町駅まで行けば、有楽町線に乗り換えられます。
代々木上原駅での乗換は同じホームでの乗換なので手間はかかりませんし、たまにある直通列車に乗れば乗換自体が不要です。表参道駅と永田町駅では上下移動が生じてしまいますが、新宿駅に比べればコンパクトで楽だと思います。
何より、小田急線内から豊洲駅まで、小田急とメトロの2社だけで行けるので、運賃がその分安上がりになります。