ここから本文です

FF7を久々にはじめたのですが、山チョコボ、川チョコボ、どちっもできません

had********さん

2011/5/2600:15:16

FF7を久々にはじめたのですが、山チョコボ、川チョコボ、どちっもできません

「す、すごいチョコボだよ」×「す、すごいチョコボだよ」=カラブの実でやってるんですが

できないんです。なぜなんでしょう?
誰か教えてください。

補足ランクは両方Sです。

閲覧数:
418
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ml8********さん

2011/5/2605:55:18

・すごくいい&すごくいい
・すごくいい&うん、いい感じ
・うん、いい感じ&うん、いい感じ

上記3つのどれかで「カラブの実」です。「す、すごいチョコボ」はAランクのチョコボであり、すごくいいチョコボとは別のはずです。なので、す、すごいチョコボではなく、「すごくいいチョコボ」を探してください。

「すごくいいチョコボ」か「うん、いい感じのチョコボ」を入手するには

<参考チョコボ入手場所>

http://f40.aaa.livedoor.jp/~underff/FF7/chocobo.htm

「すごくいいチョコボ」は

・ロケットポートエリア
・ミディールエリア

でゲットできますね。私はよくロケットポートエリアで探していました。

わざわざランク下の「うん、いい感じのチョコボ」を探す必要性は無いので、すごくいいチョコボをゲットしましょう。

あとは、質問者さんが既にしている通り、チョコボレースのグレードを上げて効率化をはかります。

あとは、チョコボファームに入った時にカップリング結果はリセットされるので何度もリロードしてください。

詳しいチョコボの作り方については下記の回答でまとめています。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1362349498

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dr_********さん

2011/5/2617:18:52

チョコボレースで何回か勝った後にやったほうがいいですよ

clo********さん

編集あり2011/5/2621:44:25

チョコボレースのランクアップ必須、あとは (`・ω・)つ【根気】

【補足】 100回リセットをする 覚悟。

aih********さん

編集あり2011/5/2601:51:58

す、すごいチョコボとすごくいいチョコボだった気がします
あれ?違いましたっけ?汗違ってたらすいません。あたしも最近しましたがすぐ生まれましたよ。記憶あやふやですいません