ここから本文です

双子のエコー写真 初妊婦です。 一回目の診察に行きましたが…まだ4週目との事でし...

rol********さん

2011/5/2608:49:58

双子のエコー写真

初妊婦です。
一回目の診察に行きましたが…まだ4週目との事でした!

エコー写真を見て先生が双子かもしれない…とおっしゃっ たのですが、知恵袋内の双子のエコー写真を拝見してましたら、私みたいに黒い袋?がくっついている感じではない写真が多く見られたので、ただの血の塊では?と思いはじめてきました。

2週間後にはハッキリわかるそうですが、周りに双子妊娠経験者がおらず、気になって質問してしまいました…(^^;

先輩方から何かご意見を頂けたら幸いです♪

双子,エコー写真,双子妊娠経験者,パニッシングツイン,先輩方,知恵袋内,白身

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2011/5/2708:04:56

双子がいる元看護師です。

私は4,5週目に最初の受診をし、その時は1つしか見えなかったので何も言われず、その2週間後に行った時に「目玉焼きの白身3つ、黄身2つ」が見えました。(画像参照)
上のほうにある横長のぼんやりしたのが3つ目の白身です。
遺伝なしの自然妊娠ですが、3つ受精・着床したものの、3つ目の発育不良で育たずに体内に自然吸収されました。

貴方の画像を見る限り、双子かなと思います。
ただ私と同じように発育不良で生き残れなかったり(パニッシングツイン)、血のかたまりの可能性もないと言い切れないため「かもしれない」という言い方なのだと思います。
心拍さえ確認出来たら一段階クリアなので、次の検診で分かると思います。

双子がいる元看護師です。...

質問した人からのコメント

2011/6/2 19:43:18

感謝 お二人とも親切で詳しい回答ありがとございました(^-^)とても参考になりました!!次の診察を楽しみに過ごしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chu********さん

2011/5/2623:21:35

3月に二卵性の双子を出産しました。
私の場合、初診で「双子です。」とはっきり言われました。写真でもはっきりとわかり、パンダの目みたいでした。
実は一人目の時にも初診で「双子かもしれない」と言われ、この時は一つの袋に微かに二つ見えました。(一卵性?)
次の診察まで主人と覚悟を決めましたが、結局「あれ~双子って言ったっけ?一人だね」と言われました。

とりあえず次の診察まで楽しみ?(双子を妊娠中はトラブルや不安が多いし、育児も大変なので)にしていて下さいね。

お大事にして下さい。

参考にならなくてすみません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる