ここから本文です

wordについて質問です;

itu********さん

2011/5/2609:32:57

wordについて質問です;

早急にご回答お願いしたいのですが、ワードでA3のサイズで印刷したいのですが原稿がもともとA4のサイズなのでページ設定で用紙をA3に設定しても原稿の文字がA4の文字のサイズのままになってしまいます。
なんらかの方法で印刷のサイズも原稿の文字のサイズも一括でA3のサイズにする方法はないのでしょうか?
分かる方回答お願いしますm(_)m

閲覧数:
443
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/5/2609:56:15

印刷は、アプリケーションでのページ設定と、プリンタの印刷設定の両方が関係します。

Wordのページ設定はA4のままで問題ありません。
プリンタの設定で変倍等の機能を用いて、原稿サイズA4、印刷サイズをA3に設定してください。

WordはA4の印刷データを送り出して、プリンタはA4をA3に拡大して印刷するというイメージです。

質問した人からのコメント

2011/5/26 10:53:23

降参 分かりやすく説明してもらいありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ann********さん

2011/5/2609:55:17

ページ設定でなく、印刷時に拡大指定されたらいかがでしょうか。
印刷設定ダイアログの下図のような項目で、用紙サイズの指定をA3に
します。 (ご質問の主旨が違っていたら、ごめんなさい。)

ページ設定でなく、印刷時に拡大指定されたらいかがでしょうか。...

dre********さん

2011/5/2609:54:36

普通は
プリンターの印刷設定で、原稿A4、印刷用紙A3に「拡大印刷」します。
ただし、余白も広がりますから、A4原稿で多少の調整をしておきます。

原稿サイズを変えるなら、
(A3対応プリンターで無いと印刷時にエラーで停止すると思いますが、)
原稿サイズを替えた場合は、文章中にいくつかのフォントサイズを使っていることが多いので
文字サイズのボタン(Aの記号のボタン)で一括して大きくしたり小さくしたりします。
A3対応プリンターで印刷します。