ここから本文です

自動車保険のJA共済ってどうですか? 事故対応とかきちんとしてくれますか?

ya_********さん

2011/5/2611:36:47

自動車保険のJA共済ってどうですか?
事故対応とかきちんとしてくれますか?

閲覧数:
12,826
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wis********さん

2011/5/2708:06:35

掛金は安いのですが、事故対応は契約のJA職員がおこなっているため、全国統一の事故受付センターがあるものの、実際の対応は土日祝が明けてからの対応となるためおすすめできませんね。交渉力が弱い、その道のエキスパートではない為。複数の案k件を掛け持ち対応ですから、、、。支払いも遅い。残念です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

las********さん

2011/5/2807:41:55

JAにしろ損保にしろ、対応する担当者次第です。
JAは保険料が安いですが、担当者が異動したての素人の場合があります。
その場合はスムーズな対応が出来ないかもしれません。
ただ保障内容や支払い内容については損保よりいいかと思われます。
JAの被害者側からの苦情も聞こえますが、被害者はいくらもらおうと満足しないものです。
契約者の満足度はそれなりに高いと思います。

suz********さん

2011/5/2800:18:59

対応が悪い、弱い、遅い、現場に来ないなど言われ放題ですが、私は十分かと思ってます。

加害者になったことはありませんが、私ならある程度自分のした過失について責任を持つし、自分で言うのもなんですが、ある程度の知識と交渉力は持っているつもりです。

ドライバーはそれくらいの責任感を持って運転してほしいです。

oma********さん

2011/5/2611:47:36

やはり国内損保と比べると対応が遅いですね。事故後も流れ作業な対応だしすぐ郵送か窓口まで来てくれと言われ自分から家まで来たりしてくれません。
でしたので私は国内損保で契約しましたよ。

kap********さん

編集あり2011/5/2611:48:21

都市部では???・・・です。
加入者比率としては都市部では低迷しています。この理由として対応の評価が今一であることと保険料がやはり問題なのではないでしょうか。

JAに強い影響がある農家が多い農村部およびその周辺の市町村ならよいかも知れませんね。