ここから本文です

犬の子宮蓄膿症の質問です。11歳の雌のシェルティーが明日手術することになりま...

sho********さん

2011/5/2611:51:45

犬の子宮蓄膿症の質問です。11歳の雌のシェルティーが明日手術することになりました。経験者の方、術中、術後の経験を教えてください。初めての手術で心配です。よろしくおねがいします。

閲覧数:
457
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Sarubiaさん

2011/5/2616:27:25

今から10年前のことですが,
質問者さんと同じシェルティ11歳が子宮蓄膿症で緊急手術を受けました。

家の場合は,私が特別な処置を必要としない限り日帰りを希望するので,
この時も手術の当日に帰宅をしました。

主治医からは,食欲が戻るのが遅い可能性があると言われていました。

その時の記録が↓のURLです。参考になりますれば・・・・・

http://www5.ocn.ne.jp/~salbia22/illness195.html

心配なお気持ちはよくわかります。
同じ年齢,犬種ということで10年前の手術が昨日のことのように思い出されます。
それぞれの症状,犬の状態によって違うと思うので,
ただただ無事に手術を終えて,元気な姿になることを祈るばかりです。

質問した人からのコメント

2011/5/27 08:42:11

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ook********さん

2011/5/2621:39:36

経験
手術の翌日死にました。

sor********さん

2011/5/2617:47:00

あなたがじたばたしても、、、、
手術が無事に終わるようお祈りしています

kom********さん

2011/5/2612:41:01

うちは8歳の時に子宮蓄膿症で手術をしました。
術後24時間の点滴に為、入院(体内の膿の毒素を出す)

退院した日から少し膀胱炎になりましたが
痛がったりはしませんでしたよ

ken********さん

2011/5/2612:06:35

我が家の愛犬は二歳半でなりました。 本当に言えるのは、避妊手術をすると本当に太りやすくなるので、きっちり体重管理が必要です。カロリー計算をしてあげないと、ダイエットが大変です^ロ^;我が家がそうです…。

shi********さん

2011/5/2611:57:05

動物看護士です!

今現在食欲元気があるなら比較的負担も少ないでしょうし,点滴をして早めの退院になると思います☆彡

あとしばらく内服薬が出るかと。

傷口が小さければ回復も早いですし!

手術が無事に終わるようお祈りしています☆彡