ここから本文です

【未成年】エステの体験申し込んでもだいじょうぶ?

mez********さん

2011/5/2612:25:47

【未成年】エステの体験申し込んでもだいじょうぶ?

未成年なわたしがエステの体験サービスとか申し込んでもだいじょうぶ?
エステってよく体験でめっちゃ安く受けれるじゃないですか?
あれ受けたいです。
これってエステ体験後のコースの契約勧められるのさえ断れば大丈夫ですよね??
エステの体験を未成年で☆こっそり☆受けた人、おしえてーー

閲覧数:
6,125
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2011/5/2711:19:24

私も大学生時代にエステの体験メニューを受けたことがあります。
お金ないアピールし過ぎて、エステ体験の30分コースだったのが
あっさり15分くらいで終りましたが・・
学生でもエステの体験は受けられますので問題ないですよ。
ただ体験後の勧誘はそれなりにありました・・
契約した歩合でお給料が変わってくる人が多いので(;^^)

個人的には大手と呼ばれる有名なエステ店の方が
体験エステでの勧誘はあまりないと思いますが、中には強引に来るところもあるみたいです。
お店を絞ったら、そのお店の口コミを事前に見て、
お店の雰囲気とか、勧誘の感じとかをチェックして申し込んではいかがですか?

私が参考にしたサイトや掲示板です。
勧誘の強さとか、良い事も悪い事も書いてあって参考になると思います。
http://wiki.livedoor.jp/esthe_wiki/
http://jbbs.livedoor.jp/sports/38225/

質問した人からのコメント

2011/6/2 11:21:21

感謝 演技力はないですが、頑張ります☆ 口コミも参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yap********さん

2011/5/2906:07:16

未成年の人も結構来ますよ。
勧誘は成人の大学生ならガンガンするけど、未成年ならあまりしない。
親の同意書とか必要だし、すぐその場で契約ができないから。
だからそんな固くならず体験楽しんでみては?お店側からは体験だけしたいって未成年ってちょっと困るけどね。

kon********さん

2011/5/2615:39:06

元エステティシャンです。
働いていない大学生のお客さんはときどき来ます。
未成年でもちゃんと働いていれば、全然いいのですが。
バイトもしてない、ただ体験だけしに来た未成年は時間の無駄なので、体験コースもささっと終わらせます。
まぁもちろん本人はそんなことはわからないのでニコニコして帰っていきます。
未成年のうちはたいしたマッサージをしてもらえない可能性もありますが、それでも行きたいなら行ってください★