ここから本文です

オールスターまで一ヶ月余りとなりましたが、スターティングラインナップはどうな...

no_********さん

2011/5/2615:36:00

オールスターまで一ヶ月余りとなりましたが、スターティングラインナップはどうなると思われますか?
気になることは
・今年もイチロー・ジーターの1・2番コンビは健在か
・昨年大ブレイクを果たしたバティスタは名を連ねるか
・アの1Bはエイゴンかミゲレラかどちらが選ばれるか
・ナのSSはメジャー最高級のSSとなったトゥロか今年復活を果たしたレイエスか昨年同様ハンラミが選ばれるか
・・・等々があります。

補足回答ありがとうございます。
両リーグのスターティングラインナップの予想もお願いします。

閲覧数:
296
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2011/5/2616:39:32

一番の原因は野球がつまらないからではないでしょうか?

NFLコミッショナー「野球はスーパーのレジで順番を待つのと同じくらいにつまらない」
「ベースボールは退屈に抵抗する能力をテストするだけ」


野球人気の低下の一因として常に挙げられる、ペースの遅さ。
プロ野球に比べてスピーディーなメジャーリーグといえ、
アメフトやバスケなどに比べるとテンポの遅さが目立ち、改善を迫られている。
とはいえその問題点をNFLのコミッショナーが
「野球はスーパーのレジで順番を待つのと同じくらいにつまらない」といえば、どうなるか。
スポーツ専門誌の「スポーツ・イラストレイテッド」でそのように野球を批判したというポール・タグリブー。
すぐにMLBのコミッショナー、バド・セリグに事情を説明したとはいえ、
しばらくはメジャー観戦は控えた方が良さそうである。

http://www.amespo.com/member/cgi/note/note.cgi?action=tg&cd=892

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2011/5/2618:21:13

イチローもジーターも今の成績だと選ばれるかどうかわかりませんね。
特にSSは、今季A・カブレラ(CLE)が活躍していますから。
バティスタは「昨年大ブレイクを果たした」だけでなく「今季昨年以上の活躍を見せている」ですから、間違いなく選ばれるでしょう。
アの1Bはかなり難しいですね。
どちらも素晴らしい打撃成績ですし、どちらがスターティングラインナップに名を連ねてもおかしくありません。
これは後1カ月でどれだけ数字を積み上げられるかでしょうね。
個人的にはBOS所属なのでゴンザレスの方が有利な気がします。
ナのSSは本来ならトゥロにしたいところですが、今季の成績ではどちらになるか微妙です。
長打をとるならトゥロ、打率をとるならレイエスといったところですが、ハンリーが選ばれることは今のままではまずないでしょう。

ジマーマンやロンゴリアなどのDL入りが響いている一流選手がいますが、本当に惜しいですね。

補足
ア・リーグ
C ラッセル・マーティン
1B エイドリアン・ゴンザレス
2B ロビンソン・カノー
3B アレックス・ロドリゲス
SS アズドゥルブル・カブレラ
OF ホゼ・バティスタ
OF カーティス・グランダーソン
OF ジョシュ・ハミルトン
DH トラビス・ハフナー

ナ・リーグ
C ブライアン・マッキャン
1B プリンス・フィルダー
2B リッキー・ウィークス
3B プラシド・ポランコ
SS ホゼ・レイエス
OF ライアン・ブラウン
OF マット・ケンプ
OF ランス・バークマン

私の予想はこんな感じです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる