解決策求むm(__)m彼女のお姉さん(母子家庭)がモバゲーにハマり家事を放棄していまい、長男(高校生2)が家出して彼女の家に住み始めました。

解決策求むm(__)m彼女のお姉さん(母子家庭)がモバゲーにハマり家事を放棄していまい、長男(高校生2)が家出して彼女の家に住み始めました。 彼女は1人暮らしで夜の仕事をしているのですが、居候の食事から洗濯部屋の掃除と、普段とは違う生活になり体調を崩し始めてます(T_T) すでに1ヶ月経つのですが何か解決策有ったら是非、アドバイス下さいm(__)m

補足

解答ありがとうございますm(__)m補足です。 高校生2は甥っ子です。行く宛てが無く叔母(彼女)に頼って来たしだいですf^_^; 出来れば、お姉さんに立直り元の優しいお母さんに戻り甥っ子が安心して家に帰れるようになってほしいのですが何か人として立ち直る策を教えて下さい。

家族関係の悩み12,876閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

男を追い出せば解決します。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

3人兄弟で、お姉さん、彼女、弟、と言う事ですよね? 弟さんに 簡単な料理、洗濯、掃除等が出来る様に仕込みましょう。と彼女に伝えて下さい。 貴方が弟さんに教えても いいのでは。『料理が出来る男はモテるよ』と言って。パスタ、焼きそば、炒飯 あたりはすぐ出来るのでは。 洗濯も今時、入れてボタン押すだけですし、干すのだって 背さえ届けば 小学生だって出来ます。 掃除だって『先々男1人暮らしになった時、掃除する癖を付けておけば、すぐ部屋に彼女呼べるよ』と言って。 多分ですが…、高校生くらいの年頃って『女の子にモテる』か否かが、色んな事の原動力になってる可能性高くないですか? 補足拝見して) ご質問は、お姉さんを立ち直らせる事と、体調を崩した彼女を助けたい、の2つなのですね。 お姉さんに関しては貴方は 家族ではないし、状況からして第三者でしょうから、しかも妹の彼氏さんですよね?? お姉さんの生活の背景も人柄も よく分からないのでしょうから 手のほどこし様がないのでは…。 貴方が出来る事としたら、彼女と結婚する事では。高校生の息子がいる姉を持つ妹、であれば、既に結婚していて全然いい年齢ですよね。 妹が 結婚し新婚生活が始まるのに、自分の息子が新婚家庭に居候するのか?と言う状況になれば、さすがにお姉さんも 考え改めるのでは。

1人がナイス!しています