ここから本文です

PCXもしくはスーパーカブ110で ツーリングってありですか? 初バイクとしてど...

dhu********さん

2011/5/2618:13:41

PCXもしくはスーパーカブ110で
ツーリングってありですか?

初バイクとしてどちらかを検討しています。

先輩バイク乗りのみなさん、
アドバイスよろしくお願いします!

閲覧数:
5,514
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cub********さん

2011/5/2816:43:59

もちろんどちらもツーリングはOKでしょう、カブツーリングは諸先輩方も沢山経験されていると思いますしPCXの様な気軽で低燃費のスクーターもとても良いと思いますよ。
この位の排気量のバイクでしか見られない景色や人との交流など、大型車では出会う事の出来ない事がある筈です。
カブ110とPCXのどちらを買うかは貴方の好み次第ですがどちらでも後悔はしないと思いますよ、飛ばすだけが全てではないのですから。ゆっくりと景色を見ながら走ってみて色々な事を感じてください。

質問した人からのコメント

2011/6/2 07:48:29

みなさん回答ありがとう!

今のところカブで考えてます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2011/5/2921:09:46

経済性 利便性を取るならPCX 乗る楽しさを味わえるのはカブ110です。 どちらを取るのかは、貴方次第ですね。
PCXは、もう少し大きいのが出るようですよ200ccくらいかな・・・海外で先発。

私ならカブを選びますね フルオートマチックは、面白味が・・・・パワーに合ったギアをチョイスしてあげて走るのが楽しいのです。
エンジンと対話しながら、乗っていく。

rin********さん

2011/5/2712:08:33

良いと思いますよ。
彼の友達でCB750カスタムに乗ってれ方が居ますが、スーパーカブ110も持ってるんです。

普段スーパーカブは通勤用に、CB750カスタムは、プライベート又は、ツーリング用として、乗ってます。
ところが在るツーリング日の前日に、カスタムのセルが故障して、困ってました。
彼から『スーパーカブ110で行こうや。恥ずかしがらんで良いから、来いや。』そう言われてました。
ツーリング当日その友達は、スーパーカブ110で、ツーリングに参加しました。

結構サマになってましたよ。

他の皆さんのオートバイは大きいですから、時々遅れる時も、ありましたけどね。

私は良いと思いますよ。

vin********さん

2011/5/2623:52:23

勿論、有りです。

PCX ?は知りませんが、カブでツーリングは昔から良く聞きます。

日本一周した人も多数居る位ですから。

pes********さん

2011/5/2619:13:32

初心者じゃなくてもスーパーカブ110でツーリングあこがれます。
ただ、スーパーカブ110は自転車屋でも修理できるように?チューブタイヤなんで、
山奥の方にいってパンクした場合自分で修理できないとこまったことになります。
あらかじめチューブに入れておく修理剤のようなものとかも調べてみたらどうでしょう。

m25********さん

2011/5/2619:10:35

どちらのバイクでもツーリングはOKです。

どちらか選ぶなら、好みでPCXなんか燃費も良いし好きです。