ここから本文です

織姫と乙姫の服装の違いを教えてください 自作の小説で乙姫と織姫を同時に出...

aok********さん

2011/5/2700:06:41

織姫と乙姫の服装の違いを教えてください


自作の小説で乙姫と織姫を同時に出す予定なのですが、どうしてもイメージ的にこの二人の服装って被ってる気がするのですが、 正確にはどのような違いがあるのでしょうか?
・色合い
・「~作り」みたいな名称の違い
これらでそれぞれのものを出してくださるとありがたいです。
…わからない現状は、神秘的かつ違いを出すために「羽衣」と「十二単」にしてますw
※七夕の織姫と浦島太郎の乙姫です。同名のアニメキャラ等ではありません※

補足一応、服そのものの名前って分かりそうですか?
後はそれに指摘通りの色彩や装飾を組み込めば完成しますw

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,515
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mez********さん

2011/5/2700:56:19

個人的イメージですが、
織姫…桃色。乙姫より軽装
乙姫…赤を基調とした高貴な感じ
です。

質問した人からのコメント

2011/6/2 12:37:51

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2011/5/2700:17:31

七夕は中国が発祥地なので織姫の服は中華風。
浦島太郎は日本の物語なので乙姫の服は和風。

あと勝手なイメージですが、竜宮城の乙姫の方がよりゴージャスな感じだと思います。あとは海のイメージで青っぽくしてみたり貝殻など海の意匠を入れてみては?

織姫はもっと一途で質素で落ち着いた雰囲気だと思います。
二人を対比させるなら、対になるよう赤っぽくするのもありかもしれません。