ここから本文です

古民家再生について

fuw********さん

2011/5/2700:29:27

古民家再生について

築100年程度
瓦葺屋根
2階建て
延べ床面積60坪

同県内にて移築、生活できる程度の最低限のリフォーム
をした場合、解体、運搬、リフォームおおよそいくらほどの費用を想定されますか?


最低限のリフォームと言っても
例えば水周り、畳張替え、電気等いろいろあるので
ご指摘もありそうですが、
どうか、常識の範囲内で察して、ご指南頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
2,193
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bkf********さん

2011/5/2709:58:27

解体、移設などなら普通の新築の最低2倍は掛かりますよ。(6千万越え)
古民家が好きなら古民家風に建て、一部にだけ解体材料を使うなどすれば其れなりで出来るでしょう。

質問した人からのコメント

2011/5/30 18:29:50

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yor********さん

2011/5/2705:48:57

解体、移設、組み立て(基礎工事含む)で5000万あれば大体出来ると思います。