ここから本文です

性病に詳しい方に質問です! 男性です陰部が 物凄く痒くなり、 少しだけ茶色...

url********さん

2011/5/2702:32:02

性病に詳しい方に質問です!

男性です陰部が
物凄く痒くなり、
少しだけ茶色い
ぶつぶつしたものが出るように
なりました。

なんかいたがゆい感じです。

これは何かの性病ですか??

ちなみに3回目の
発症となりますが

いつも6日くらいで
おさまります
あと毎回性交渉した翌日です

参考にどうぞ

性感染症の種類 潜伏期間
淋病 2~7日間
性器ヘルペス 2~10日間
軟性下疳 3~10日間
性器クラミジア感染症 1~3週間
ソケイリンパ肉芽腫症 1~4週間
梅毒 3~6週間
疥癬 4~5週間
エイズ 2~8週間
尖圭コンジローマ 4週間~数か月
B,C型肝炎 3ヶ月

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syn********さん

編集あり2011/5/2723:50:51

その様子ですと性感染症ではなく亀頭包皮炎の可能性が一番高いのではないでしょうか。強い痒みもあるということですので、あまりあなたの今の症状をすべて兼ね備えるというものがありません。痒みが別問題でイボ状のものが増殖してくるとか、これから痛くなるというような条件を加えれば尖圭コンジローマや性器ヘルペスもあり得るかもしれませんが、痒みがあってその痒みは男性器表面の粘膜の炎症により出ている物というのが一番考えやすいですし、そうであれば性感染症ではなく純粋なかぶれや常在菌であるカンジダのような真菌(カビの一種)や一般的な細菌、アレルギー性などの亀頭包皮炎という方が考えやすいですね。

真菌や細菌が原因で、特に適切な治療もせずになんとなく自力で治してきている場合、自力で減らせている菌の量が中途半端で、ちょっとした影響でまた再発しやすいような治まり方になることがあります。3回目の再発なのであればあまりこういうちょっとした炎症だろうと高をくくらずに一度皮膚科や泌尿器科で相談してみたほうがいいですよ。真菌や細菌、アレルギーなど原因次第で使うべき薬は変わってきますし、間違ったものや無駄に強いものを使うと最悪悪化も招きます。あまり自分で適当に薬を選んで使うよりはやはり専門医に任せたほうがいいですね。

参考で書かれている性感染症の潜伏期間ですが、梅毒あたりは規則正しめに出やすいですが、性器クラミジアや淋病は潜伏期間を過ぎても現れる異常が小さすぎて、そのまま何ヶ月も、ものによっては更に長く年単位などでまともに自覚症状が出ないこともありますし、性器ヘルペスは急性型が発症すれば2~10日くらいのことが多いという話であって感染後そのくらいで発症するとは限りませんし、尖圭コンジローマやB・C型肝炎は感染しても発症するとも限りません。また、エイズと書いて2~8週間もちょっと誤解が出るかもしれませんね。これはあくまでHIVに感染した後のAIDS発症前に出るHIV感染の初期症状がもし出るのであれば2~8週間程度のことが多いというだけで、AIDSは2~8週間で発症することはありません。HIV感染からAIDS発症までは急性の場合でも数年はかかりますし、通常は数年から10年前後程度かかりますね。場合によっては更に長いこともありますし、AIDS発症を抑える治療でさらに伸ばす努力を続けることもできます。ちょっと別の人が観ると誤解や先入観が出るかもしれなので念のため。性感染症の場合は特にかもしれませんが、潜伏期間が過ぎたらなんでもたちどころに気付けるような異常を出すわけではないですよ。

なので、もし何ヶ月などある程度自覚が何も無いからといって感染がないと安易に判断はできません。もし不安な行為があって調べたこともないなら、時間経過ではなく検査で調べてみないと正確なことはわからないですね。

質問した人からのコメント

2011/5/28 00:38:29

降参
一度皮膚科で相談してみます。
やっぱり自力だと治せても
完璧でわないんですね、、、
僕もうすうすきずいてましたが
はっきりいってもらえて
ほんとうにありがたいです
1回目が一年前なので
2回目が1ヶ月前
3回目が1週間前
もう治りましたが(自力)
キチンと自分自身の体を
これからわ大切にしていきます
ありがとうございました。

「軟性下疳」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる