ここから本文です

産婦人科について。 宝塚市にある『サンタクルス ザ タカラヅカ』で出産された方...

tom********さん

2011/5/2710:57:40

産婦人科について。
宝塚市にある『サンタクルス ザ タカラヅカ』で出産された方いませんか?
HPを見る限りすごく高そうなイメージなのですが・・・。
分娩費や病院の感じなどいろいろ教えて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2011/5/3113:19:22

一昨年、サンタクルス宝塚で第一子を出産しました。
費用はイメージ程、高くはないです。
宝塚の、他の産婦人科でかかる費用プラス10万円見ておけば大丈夫かと思います。
その割に、設備はとても良くて、医師やその他スタッフのマナーも良く、快適なマタニティライフ&産後を迎えられました。

ただし、総合病院ではありませんので、通常の緊急帝王切開までは対応可能なようですが、特殊な対応が必要になった場合には総合病院への搬送となってしまいます。
その場合、第一候補は兵庫医科大学になり、宝塚からは結構遠い上、正直言って余り評判の良いところではないので、その点は不安かもしれません。

妊娠中にはマタニティヨガやスイミング、産後にはベビーピラティスやスイミングなど、いろいろなプログラムがあり、お友達ができて楽しいかと思います。
併設のカフェやレストランはメニューは少ないけれど、美味しくて低カロリーで、産後はベビー連れでも歓迎してもらえるのも嬉しいところです。

私の場合は、徒歩5分圏内に住んでいるので、たまたまサンタクルスでお世話になりましたが、わざわざ遠くから来ている人も結構いました。
私のように、近所だから来ている人は普通の人が多かったけれど、わざわざ来ている人は外車に乗ってきたり、普段着にハイブランドの洋服や靴を身に着けていたり・・とリッチな感じの人が多い気がします。

質問した人からのコメント

2011/6/1 18:21:05

降参 詳しく教えて頂きありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qaw********さん

2011/5/3012:30:11

宝塚市在住です。
分娩費用は60万からと聞きました。
中に一流シェフのレストランもあり、毎日高級フレンチを食べられるので有名です。プールもあり、産後の体型戻しのためにインストラクターをつけることも可能だとか。
セレブが行く病院ってイメージしかないです。
三人目の出産の時に、こちらの病院を考えましたが、家族全員で立ち会える助産院にしました☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる