ここから本文です

綾瀬はるかさんの天然とか、おっとり…は、半分以上、演技で計算ですよね? 最近、...

anp********さん

2011/5/2714:15:32

綾瀬はるかさんの天然とか、おっとり…は、半分以上、演技で計算ですよね?
最近、頻繁にテレビで見ますけど、あんまりあの調子だと、わざとらし過ぎかな?と…。

星野真理がさんまの番組で泣いたりした時も、わざとらしくて、計算だと思いました。

因みに二人共、以前は、うるさい位、普通に喋っていたらしいですね?

綾瀬はるかさん、可愛いし、好きなんですけどね。

補足回答ありがとうございます。

そう言えば、綾瀬さんは、先輩俳優とかと割と普通に話してましたね。

星野真理ではなく真里でした。

バラエティー(さんまの番組とか)での星野真里は、わざとらしいと思った事ないですか?
まぁ、綾瀬さんに比べたら売れてないですし、見てる人も少ないかも知れませんけど…。

☆引き続き回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2011/5/3120:39:39

綾瀬はるかさん、演技かどうかは分かりませんが、昔の彼女とはまったく違います。性格ってそんなに変わらないですからね。バラエティーに出ている時の話し方は見ていて不愉快です。人の話もボーっと聞いてて、質問してもしばらく無言…。
そして星野さんは昔から思ってました。バラエティーが苦手で緊張してパニックになってしまうと言ってましたが、緊張で泣いちゃうなんて大袈裟…そんなにイヤなら出なければいいのにと思います。それでも出てくるのはそのキャラが受けてるのしっててですよね。

質問した人からのコメント

2011/6/3 01:02:26

降参 皆様,回答有難うございました。
綾瀬は'将来,子供何人ほしい?'とかって天然トークをTV番組で二回 間違えて言ったそうですから天然ではなく,全て計算で,わざとやってるとわかりました!!
星野も声を震わせたり泣いたりして,さんまにウケて まんまとレギュラー番組をゲットしました。二人共 前は,うるさい位に喋ってたのに,仕事に慣れた今,緊張して'おかしくなっちゃう'なんてオカシイから全て計算でしょう!!
わざとらしいのは,うんざりですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2011/5/3116:43:06

今と昔で、綾瀬はかなりキャラが変わっています。

売れてない頃は、男性芸人の股間を見て爆笑するわ、太りすぎてビューティーコロシアムに出るわ、猪木のモノマネをするわ、最低なグラドルでした。

昔は、喋り方も普通に早口でしたし。

それが今では偽天然の清純派癒し女優気取り。

ホリプロのイメージチェンジ戦略に多くの人が騙されています。

天然キャラゴリ押しで、おっとりマイペースなキャラを綾瀬が演じているだけです。

表ではおっとりニコニコキャラを演じているが、裏では汚いことを散々やってきたかなりの腹黒。

私は以前から綾瀬の天然キャラが作られたものであることを主張してきましたが、最近はもうほとんどの方が気づいてきたようですね。

綾瀬を「天然で可愛い!」というのは、事務所やマスコミの作るイメージをそのまま馬鹿みたいに受け取っているのと同じ。

最近ではあの偽天然キャラがイライラする!という声もよく聞くようになりました。

今と昔で、綾瀬はかなりキャラが変わっています。...

uku********さん

2011/5/2917:26:17

最近、だいぶ批判されるようになってきましたが、私は綾瀬さんのいわゆる「天然」は、すべてわざと意識してやっている「受け狙い」だと思っています。こうしたバカげた発言が、何でも面白ければ良いという一部のファンや低レベルの芸能マスコミに受けると思って事務所がやらせているのでしょう。

確かにその狙いは大当たりで、今の綾瀬さんの人気のかなりの部分は、彼女が天然で面白いという、女優としての本質とは違うところからきています。女優としての彼女は、「白夜行」で素晴らしい演技をしましたが、それ以後はドラマも映画もぱっとしませんでした。しかし、この天然で面白いということと、ネット上での彼女に関するコメントはことごとく高評価にもっていくという事務所の方針で、いつのまにか彼女は人気の面では若手のNo1になりました。演技力もネット上のコメント欄では称賛されていますが、公平に見て、長澤まさみさんや戸田恵理香さんなどと大きく変わるものではないし、特別な存在感があるというわけでもないと思います。ただ、「JIN-仁」の大ヒットは、彼女自身の考えや立場を変えたのではないでしょうか。大人の恋愛も経験したのに、いつまでも今のキャラを続けたくはないというのが本音だと思います。

星野さんは感情が不安定すぎますね。笑いをとるために、話を無理に仕立てたり、私的な事柄を披露する位なら、番宣といえども、トーク番組など断った方がマシです。

かって、宇多田ヒカルさんが外国の歌手と共に地球環境問題のチャリティーに参加して、インタビューを受けた事がありました。今の綾瀬さんよりずっと若い頃でしたが、彼女はとてもしっかりした内容のある発言をしていました。さすがにアメリカ育ちは違うと思いました。芸人ならともかく、仮にも女優なら、バカなふりをして笑いをとるのではなく、きちんと話すようにすべきだと思います。

nay********さん

2011/5/2722:02:22

あんなに演技力があるから、天然を演じれるんじゃないの?

com********さん

2011/5/2720:33:32

先日のテレビでは早口でシャキシャキと話してましたよ。

要するにこの人は不器用でシャイなところがあるので、大勢のキャラリーの前とかでは緊張して頭が真っ白になってしまい、思うように言葉が出てこない。

一方周りが年上とか事務所の仲間たちとのトークだと、リラックスして普通に会話が出来るみたいです。

あそこまで計算どおりに演じるの不可能だと思います。と言うか、天然を演じても別にメリットがないでしょう。

i_m********さん

2011/5/2719:16:29

天然だと思いますよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる