ここから本文です

電車の折り返し運転時の座席方向 よく終点などで、そのまま折り返し運転する電...

pui********さん

2011/5/2714:59:28

電車の折り返し運転時の座席方向

よく終点などで、そのまま折り返し運転する電車がありますが。
その時に、座席を進行方向の向きに
逆に倒したり回転させる車両も多いですよね。
その時に、私も進行方向に座席を変えたりしますが、
それが乗りやすいと言うかスムーズですよね?
たまに、と言うか…
逆向けのまま乗ってる人も良くいますが…
その人によって向きを替えにくい…何か変に皆も逆向けで…って事ないですか?
人が座席倒すのは見てるから分かってるんだろうけど
無頓着と言うか、どちらでもいいんですかね。。
個人的には進行方向逆に座るの嫌いな方です(^-^;)
まぁ仕方ないのかなぁ。。

閲覧数:
1,753
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2011/5/2716:05:44

ご期待に添えない回答ですみません。私は進行方向と逆向きに座るのが好きなので、もともとそうなってれば逆向きのまま、また進行方向を向いてる場合でもわざわざ逆向きに変えて座るタイプです。だって、過ぎ行く景色を長い間眺めていたいのです。

質問した人からのコメント

2011/6/2 17:13:57

感謝 進行方向が逆が好きな方もいますよね(^-^)
ドア付近の方向転換出来ない座席は分かりますが、
真ん中付近でも、あえて変えない方は、
逆方向が好きなのかなぁ。。?
お二方とも回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2011/5/2715:07:53

短い時間しか乗らない場合は、わざわざ変えない人もいるのではないですか?
また、ドアに近い座席は固定されている車両もあります。