ここから本文です

四十九日でお坊さんに渡すお経のお金はいくら出すのが一般的なんでしょうか?

xxdemechinxxさん

2011/5/2715:32:46

四十九日でお坊さんに渡すお経のお金はいくら出すのが一般的なんでしょうか?

閲覧数:
818
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

comattaniaさん

2011/5/2715:38:55

御布施(または御経料)は、3万円程度。
__お車代は、5千円~1万円くらい。
__御膳料は、5千円~2万円くらい(会場の格・ランク・クラスによって異なります)
※お布施の金額(料金・値段)については、お寺に予約する際に確認しておくと安心です。

・お金を入れる袋の表書きは薄墨ではなく普通の墨で書きます。
半紙の中包みに入れ、奉書紙で慶事の上包みの折り方をするのが最も丁寧な形ですが、市販の白い封筒で構いません。郵便番号欄の無い無地の封筒を用います。

質問した人からのコメント

2011/5/27 21:27:03

成功 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

warikan21さん

2011/5/2718:03:27

戒名の1割です。

100万の戒名、たとえば院居士でしたら10万円ですね。

2011/5/2716:34:45

30,000~50,000円だと思います。

2011/5/2716:27:54

ご葬儀の10分の1が目安です。
3~5万くらいが一般的でしょう。