ここから本文です

ポケットカード解約希望、支払い残高あり。 現在、リボ払いで、残高がショッピ...

nor********さん

2011/5/2716:50:40

ポケットカード解約希望、支払い残高あり。

現在、リボ払いで、残高がショッピング+キャッシングで計80万あります。

ここのところ、支払いが遅れがちになりカードが利用できない状態です。

3月の支払いに間に合わず、再振替日に払う。

4月は振替日に間に合い、5月は間に合わず、再振替を待たず、クレジットカード会社指定の口座に振込。

そして、6月の振替に間に合いそうにありません。

こんなに遅れてばっかりなので、カードを持つべきじゃないので、解約したいのです。

ただ、借りた分はどうにか今のリズムを立て直し、返済していこうと思ってます。

今の状況だと6月支払日に間に合わなかったら、強制解約になるかなと思うんですが。

残高あるのに、自分から電話して、解約希望を伝えようかと迷ってます。

もし、電話した場合、どのような事を言われるのでしょうか?

また、支払い残高は一括になるのでしょうか?

文章が下手ですみません、どうぞよろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます。

ひとまず、今は利用停止状態なのですが、6月の再振替日までには振り込めるようにします。

リボ払いなのですが、強制解約になった場合でも一括請求されるという事でしょうか?

とてもじゃないけど、一括返済はできません。自業自得ですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

編集あり2011/5/2723:44:15

真の解約って、通常残債がなくならないとできないし、解約できたと仮定すると規約で認められている「期限の利益」を放棄すると解釈されれば、残債一括返済になるんじゃないかと思います(この辺、最大限相手側が有利になると考えた方がいいので)。

なら、解約せずにクレジットカードは使わずに支払いをした方があなたにとっては有利です。ただし、通常、「期限の利益の喪失」という項目が規約にあり、事前通知期限以内の支払いがなければ喪失しますから一括請求になります。

強制解約の際に一括請求になるかは規約次第です。悪いけど、個々の規約までチェックする気はないです(解釈ミスもあるし誰も責任取らない以上意味ないですから)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

v70********さん

2011/5/2722:54:15

全て一括返済しないと解約はできませんよ。既に信用情報機関に延滞が記録されているかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる