ここから本文です

AutoCadにて作成した資料を、Jw Cadで開くことが可能ですか?可能であれば方法を教...

lmb********さん

2011/5/2717:24:03

AutoCadにて作成した資料を、Jw Cadで開くことが可能ですか?可能であれば方法を教えてください。

AutoCADで作成した資料を入手したのですが、AutoCADソフトは高額であり、現状購入出来ません。フリーソフトのJwCADで開いて、読み取り編集等できますか? パソコン、CADいずれもど素人です。

閲覧数:
1,751
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jww********さん

2011/5/2807:04:09

JWWはAutoCADのデータ=DWGファイルを直接開く事は出来ません。AutoCADでは、DXFファイルを作成することも出来ますが、新しいバージョンのDXFファイルを JWWで開こうとするとうまく行かない場合があります。

まずはその「資料」というのが、DWGなのかDXFなのか、というアタリもありますが、
ODA TeighaFileConverter
http://www.opendesign.com/teigha_file_converter
で、R12-DXFファイルに変換を行い、JWW で開いてみて下さい。

上記がよく分からないという場合は、
変換ツール「JacConvert」を仲介させて、DWG/DXF→JWWの変換を行い、それを JWWで開く、という方法もあります。シェアウェアですがお試し期間があります。
http://www.farchi.jp/filemgmt/index.php?id=909

これもよくわからない・手間だと思う場合には、
有償になりますが、RootProCAD Pro版で変換するという手法です。
開けるかどうかの確認は、フリー版でも出来ます。
http://www.rootprocad.com/

質問した人からのコメント

2011/5/28 22:24:17

大変詳しくご教示いただきましてありがとうございました。助かりました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mgy********さん

2011/5/2723:19:06

dwg自体は開けませんがsfcやdxfでしたら開けます。