ここから本文です

サプリメントと生理の関係について教えてください。

met********さん

2011/5/2717:34:53

サプリメントと生理の関係について教えてください。

普段の生理についてですが、若いころから生理は28日周期で来ていました。
DHA&EPA+セサミンEを飲み始めてから、生理が25、26日で来るようになり、期間も今まで6日くらいあったのが、4日くらいで終わるようになりました。1日2日目の量は変わりませんが、3日目から急激に出血量が減って4日で終わります。

それが、サプリメントを切らしたので飲まなくなったら、30、31日周期になって量も激減します。
また、サプリメントを飲み始めたら、25,26日周期になります。

生理とサプリメントって関係あるのでしょうか?
また、飲まない方がいいのか飲んでもいいのか迷ってしまいます。

閲覧数:
753
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2011/5/2717:43:16

サプリメントは薬ではないので「リンゴを食べたら体質が変わった」とおっしゃっているのに近い意味合いになるのではないでしょうか。
おっしゃるように相関関係があるのだろうと思います。EPAなどは血液をサラサラにする作用や抗加齢などの作用が期待されています。

ですので、サプリメントを服用したことで身体機能が改善し、その事によっておっしゃるような生理周期の変化などが起こったと考えられます。
もしかすると、生理周期が短い方が、本来の主さんのバイオリズムだったのかも知れませんね。

質問した人からのコメント

2011/5/30 06:53:15

ありがとうございます。とても参考になりました。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2011/5/2718:27:36

サプリは食品ですからね。

それに,
お書きのものは,成分も生理とは全く関係ないと思います。

歳を経ると経血量は減りますよ。
お幾つでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる