ここから本文です

自分ではよくわからないのでみなさんの意見を聞かさせて下さい。 私は肩こりと...

alo********さん

2011/5/2722:15:17

自分ではよくわからないのでみなさんの意見を聞かさせて下さい。

私は肩こりと腰痛が酷く、整骨院に約3ヶ月前から通い始めました。
そこは常に3~5人の先生がいらっしゃいます。
大体8人位の先生が毎日欠勤の先生を補いながらいらっしゃるような整骨院で、毎日休まずいらっしゃる先生が3名いました。
そのうちの2人にいつもよくしてもらっていて、仕事だからとわかっていても、精神的に不安で常に1人で居た私は会話してもらうだけで嬉しくて通っていました。
やがてその整骨院の移動時期になり1の先生が移動になりその2週間後位に、もう1人の先生がその整骨院を辞めると先生が辞めるその日に伝えられました。ショックが隠しきれませんでした。
その日の夜診療が終わった後に、整骨院に行きその日居た先生方と話に行きました。
今まで1人で張り詰めていた思いが次々に言葉になり涙があふれませんでした。
その後一部のスタッフさんと食事に行きました。
整骨院を居場所にしていいよ。辛くなったら治療じゃなくてもいつでもおいでって言ってくれて私にもやっとできたと思いました
帰り際辞める事になった先生にメールアドレスを教えてもらいました。移動になった先生に家まで送ってもらってその先生にも教えてもらいました。
辞める事になった先生には奥さんがいるし移動になった先生には彼女がいます。だからどんなにつらくてもメールしないと決めていたのですが精神的に限界だった私は奥さんがいる先生なら大丈夫だと思いメールしました。
食事に行くことになりドライブを兼ねて連れて行ってもらいました。親子位歳が離れているので、何もないと思っていました。
涙が止まらない私を抱きしめてくれその後もずっと別れるまで手を繋いでいました。
私は多分惹かれてます。
これは不倫になってしまうのでしょうか

補足会うことも、連絡もとってはいけないと思うのですが自分の弱さにメールをしてしまいそうになります。
その先生には奥さんがいますが子供はいません。

どうしたらいいのかわかりません。
でも、その先生がいなかったら、私は1人になってしまいます。
先生に出会えたから今私は生きているしこの世に存在しているのだと思います

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2011/5/2722:34:31

厳しい意見を言うと、甘えないでください。

あなたは1人で、不安かもしれません。
だけど、先生が居なければ生きていけないなんてことは絶対にないです。

このまま先生と何度も会って、不倫関係になってしまったとして、奥様にバレて、奥様が何らかの行動を起こしたとしたら。
あなたは慰謝料を払った上、先生とは二度と会えなくなるかもしれません。
素晴らしい先生をそんな嫌な思い出にしてしまっていいのですか?

あなた1人の不安のために奥様を傷付け、二人の関係を壊すのですか?

どんな理由があろうとも、不倫してしまった時点であなたが悪人です。
本当に惹かれ、相手もあなたに惹かれているのならばきっちり別れてから付き合ってください。

その先生にはお世話になったかもしれません。
他の先生にはない何かがあるかもしれません。
だけど、他の先生も優しくしてくれて、居場所にしていいと言ってくれてるんでしょう?
そちらにだけ、甘えてください。そしたらあなたは1人ではないです。

あなたは先生と出会う前も生きていました。
先生が居なくても生きられるのです。

奥様と先生は一生添い遂げると誓ったのです。
他人のあなたが邪魔をしないでください。

あと、子どもがいないからと言って不倫していい理由にはなりませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/5/2722:22:28

先生に惹かれているというより、寂しさからその男性に寄りかかっている状況ですよね。
あなたが彼に寄りかかり男女の関係になったとしても、彼の家族はどう思うでしょうか?
彼の家庭を壊してまでの勇気があなたにありますか?どろどろの不倫劇になるかもしれないですよ?

まずは冷静になりましょう。彼も男です、頼りにされて近寄られたらダレでもあなたと関係を持ってしまうかもしれません。でもそんなインスタントな愛情であなた満足できますか?
ちゃんと自分の心を立て直して本当にあなた一人を愛してくれる男性に出会うほうがずっと幸せになれませんか?
一時の寂しさで冷静さを失って子どもっぽい行動に出るのだけはやめましょうね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる