ここから本文です

理学療法士が関わるようなリハビリテーションが必要になる小児疾患の代表的なもの...

kaz********さん

2011/5/2802:25:19

理学療法士が関わるようなリハビリテーションが必要になる小児疾患の代表的なものってありますか?
回答お願いします。

閲覧数:
846
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2011/5/2819:34:18

脳性麻痺、二分脊椎、ダウン症候群などの先天性疾患、筋ジストロフィー、頭部外傷後遺症、先天性股関節脱臼や特発性側彎に代表される整形疾患、呼吸器疾患、自閉症や注意欠陥多動性障害に代表される発達障害などですね。

質問した人からのコメント

2011/6/2 14:06:55

ありがとうございました。大変勉強になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2011/5/2812:45:25

整形外科疾患でいえば、
ペルテス病、先天性股関節脱臼、内反足、側弯症などでしょうか

sik********さん

2011/5/2808:05:09

脳性麻痺、早産の子供、デュシャンヌ型筋ジストロフィー、脊髄性筋萎縮症(1~3型)など・・・他にもあるでしょうが、良く聞く小児のリハビリです。