ここから本文です

実写ドラマ化して失敗したアニメってありますか?

sta********さん

2011/5/2808:19:00

実写ドラマ化して失敗したアニメってありますか?

閲覧数:
487
回答数:
18
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2011/5/2809:22:04

美少女戦士セーラームーンですかね。
実写映画を含めてもいいのであれば、ドラゴンボールの実写映画ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2011/6/320:23:25

最大の実写化失敗は高橋しん先生の「いいひと。」ですね。原作漫画とあまりに違うテイストに、原作者の高橋先生が怒って、漫画連載を辞めてしまうというとんでもない結果になりました。後にも先にもこんなことはないでしょうね。

a5b********さん

2011/5/3123:32:11

●怪物くん
●こち亀
●有閑倶楽部
●名探偵コナン
→キャラクター設定に無理がありました・・

実写映画では(質問内容と違うかもしれないのですが・・・)
●タッチ
●パラダイスキス
→キャスティングミス

●宇宙戦艦ヤマト
●ハニーフラッシュ
●ドラゴンボール
→実写化するとしょぼくなっちゃった

●L Change the WorLd
→内容が薄く、Lのキャラクター設定がぶれた。(DEATH NOTEは面白かったのに)

調べればもっとありそうなんですが、今思い当たるのはこんな感じです。ドラマ実写化が最高なのは『のだめカンタービレ』です。今テレ東系で放送中の『鈴木先生』も面白いです。

cyb********さん

2011/5/3021:36:59

全部失敗。その中でも最低なのが、ネギま!
キャスティング見ただけで終わったと思いました。

pop********さん

2011/5/3013:25:38

というより、成功したのをあげるのが難しいと思います。

rig********さん

2011/5/2921:26:19

「君に届け」


アニメってそもそも実写化する必要ないと思います。