ここから本文です

ニュースで”公海上”なので日本に捜査権が無いと言っていましたが、そうするといっ...

アバター

ID非公開さん

2005/10/217:07:42

ニュースで”公海上”なので日本に捜査権が無いと言っていましたが、そうするといったい誰が捜査するのですか?

イスラエル船籍の貨物船も沈没していたら誰が捜査するのですか?

ほったらかしてていいのですか?

閲覧数:
168
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/217:26:41

普通は捜査権はイスラエルにあります。しかし船主の実態がイスラエルにあるかは判りません。リベリア船籍の船は、リベリアに登録しているだけです。実際の持ち主を特定し、その国の捜査機関を動かせるかが外交力です。日本はその点腑抜けです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/10/217:19:55

泣き寝入りです。だから、あの公海に戦艦大和を航行させ、イスラエル船にぶつければよいのです。