ここから本文です

今WIIで何を買おうか迷っています! 「THE LAST STORY」 か 「ゼノブレイ...

hkf********さん

2011/5/2811:30:48

今WIIで何を買おうか迷っています!

「THE LAST STORY」



「ゼノブレイド」

のどっちがお勧めですか?
教えてください!!!

また、他にもお勧めがあったら教えてください!

閲覧数:
245
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogr********さん

2011/5/2817:08:52

どう考えてもゼノブレイド
別に信者になるつもりはないが、ボリューム満載で完成度の高いゲームであるゼノブレイドと、もはやゲームにすらなってない薄っぺらなラストストーリーとじゃ比較にならない。

ゼノブレイドはボリュームが豊富で、自由度も高く、バトルそのものはつまらないがシームレスなのでイライラしない。フィールドが広大で雰囲気が良い。最近のRPGと名がついたアクションアドベンチャーが多い中で、ちゃんとしたRPGでした。

一方ラストストーリーはというと、完全にクソゲーです!とても擁護できない。
まずシナリオがとてもとても幼稚。展開が謎すぎて、まったく共感できない。
まだ小学生に書かせた方がマシ

そしてシステムの完成度が非常に低い。
プレイヤーが隠れている状況なんだが
□□
□○ ×

□:障害物
○:プレイヤー
×:敵

こういう状況にもかかわらず、敵はまったく気づかない。

さらにカメラの操作性が酷く。向いてる方向にしか動かせない。
その他いっぱいあるが、書くこと多すぎてめんどくさいので、これだけにします。↑2つが代表です。

そしてボリュームは非常に薄っぺらい
20時間でクリア可能
フィールドが狭く一本道を歩かされるFF13のような仕様
おまけにステージ数も少なく、街も一つしかない。
街は一応広いが、ただ広いだけで何もない。

ムービーについてなんだが、基本早送りでとばしづらい。
おまけに長いため苦痛

今年の超ビッグなクソゲーでした。
クソゲーという意味ではFF13より酷い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gro********さん

2011/5/2820:24:30

長く遊びたいのならゼノブレイド
太く短く遊ぶのならラストストーリー

ゼノブレイドはクリアまで100時間くらいかかる。
一日平均一時間やって3ヶ月かかったので
最高に面白かったのは確かだけど
個人的にはラストストーリーがオススメ。

meg********さん

2011/5/2816:43:50

順位をつけると、
一位 斬撃のレギンレイブ
ニ位 ゼノブレイド
三位 ラストストーリー
ですね。多くの方は一位とニ位が入れ換えていますが。
ラストストーリーは近年のRPGに必要な要素が欠けています。
箇条書にすると、
ストーリーが短い。
世界が狭い。
仲間個々のイベントの希薄さ。

総評すると、クロノトリガーをやった身にしては、物凄く満ち足りなかった感が否めません。
RPGなんてストーリーが良くてなんぼのものなので、上記の問題点を全てクリアしているゼノブレイドをオススメします。

バーチャルコンソールでクロノトリガーもやって見てください。RPGにして最高傑作ですから。

rok********さん

2011/5/2812:01:30

どちらも非常に面白いので悩みますが
アクションRPGがしたいならラストストーリー
普通のRPGがしたいならゼノブレイドを