ここから本文です

skin_meat2様。先ほどは明確で丁寧な回答ありがとうございました。 何点か質問が...

par********さん

2011/5/2813:17:01

skin_meat2様。先ほどは明確で丁寧な回答ありがとうございました。
何点か質問がありますので また回答をいただけると助かります。

①リリカ75mgを処方されましたが 1日2回、1週間分、処方されました。朝、1錠飲みました。痛みが 朝起きた直後よりは 和らいでいます。リリカとは 1日何mgまで大丈夫なのでしょうか。1回で100mgもしくは150mgは多いですか?

②リリカは どれくらいで効果が出ますか?すぐに出るのか 徐々に効果が出るのか…

③先ほど教えていただいた「頚椎椎間関節ブロック」とは 注射ですか?
診察を受けて すぐにやってくれるものですか?午前中に整形外科に行けませんでした…なので土日はリリカで なんとか絶えようと思います。

④最後に この痛みは枕を変えたら少しは楽になりますか? パイプ入りの枕を買おうか迷っています。

質問ばかりで本当に申し訳ございません。
宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ラスカルさん

2011/5/2814:21:14

ご指名有難うございます。

①リリカは1日600ミリまで。
量が多いと眠気が強くなります。
もしリリカで痛みが軽くなるなら、眠気を起こさないMAXの量まで増やします。

②数日で効果が出現し1週間で安定した効果となります。

③このブロックはペインクリニック(麻酔科)のトップレベルの医者が透視下で行なうものです。整形外科医では無理です。
整形外科医自体がこの病気やブロックをよく理解していないでしょう。

④このような場合すぐ枕の話になります。
枕より寝ている間の姿勢です。
お勧めは頚椎カラーを就眠時のみ軽く首に巻く。
付けているだけで結構です。
1ヶ月もすると確実に良くなります。
頚椎カラーは保険で処方してくれます。

質問した人からのコメント

2011/5/28 15:35:50

本当に助かりました!
整形外科ではブロック治療ができないかも との事で麻酔科を探してみます!カラーも同時に聞いてみますね。リリカについても凄く助かりました。少し効いてるような気がするので増やせるか相談してみます。沢山の質問に丁寧に答えてくださり本当にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる