ここから本文です

布(生地)を買い取ってもらえるリサイクルショップないですか? オークションでも...

mit********さん

2011/5/2821:24:23

布(生地)を買い取ってもらえるリサイクルショップないですか?
オークションでも売れず、捨てるにはもったいないので、なにかなれば。
大量にあって困ってます。

閲覧数:
12,014
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2011/5/2901:56:06

オークションで売れないなら無理じゃないでしょうか?

出し方が悪いか、商品魅力がないか…
若しくは質問者様が布(生地)を過大評価している。

魅力ある商品であれば、オクで1円出品で儲け無しという
そんな場合も有りますけどね。

端切れなどを、たまにフリマで販売しますが、必要とされる方は
大量に必要なかったりするために、専門店舗でなければ販売も
リサイクルショップでは難しい商品です。

その為、処分費用を貰って、運良ければ売る、売れずなら廃棄。
そんな所でしょうね。私も個人宅に買取に行く時には無料でしか
引き取りませんから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eme********さん

2011/6/115:38:48

生地は腐る物じゃないので捨てるのは勿体ないですね!!
オークションでの画像や値段設定、お手持ちの生地に魅かれないと言うのが原因では???
楽オク・モバオク・ヤフオクでも売れてる方の出品の仕方を参考にするなど、オークファンで相場値段を検索し出し直しを考えては如何でしょうか?生地は本人がいらないと思っても欲しい方は居ますよ、私も出品してますが、水に浸して使う機会が無かった生地でも売れますよ。
又は、お金には成らないけどリサイクルショップに持参する・・・と言う手も有りますしね!
あげますコーナーに出す等・・・