ここから本文です

FX、借金、ギャンブル依存性 私はFX依存性です。 ことの始まりは父がガンを発症...

txc********さん

2011/5/2822:49:17

FX、借金、ギャンブル依存性
私はFX依存性です。
ことの始まりは父がガンを発症し、死後兄姉とケンカすることのないようにと遺産の前渡しとして710万円もらったことから始まります。
最初は

外貨貯金をしていて、初心者でしたが自分の思ったとおりに為替が動き、一ヶ月くらいで三十万くらい増えたのです。そのため、fxでレバレッジをかければ、効率よくと勝てると思ってしまいました。
しかし、その考えは甘く、二ヶ月で譲り受けた710万円全てを失い、更に消費者金融で200万借り、間もなくそれも全て失いました。ここまででも最低なのですが…
一からやり直すつもりでおまとめローンを申し込みました。消費者金融から銀行ローンに切りかえた直後に、そのおまとめローンで借りた金、本来消費者金融の返済に充てる条件の金も勝負してしまい、一週間ほどで負けてしまいました。おまとめローンの会社からは消費者金融の返済証明を出せと催促がきてしまい、どうにもならなくなりました。
そして、最低とはわかりながら
父に事情を話し,取り急ぎ必要な400万を借りました。父は涙目で、博打はもうするな、返さなくていい。と言ってくれました。
ウソみたいな話しですが、現在その金でまた勝負してます。
最低だと、思っているのですが、
どうしても為替が気になり、ポジションを持ってしまうのです。
ちなみに結婚して先月子どもが産まれました。父が返さなくていいと言ったのは孫が産まれた直後でこんご金がいるからとのことでした。

皆さんからは死んだら?と言われるでしょうが、FX依存性でやめられません。
どうしたら当たり前の状況に戻れるのか、厳しくご指導下さい。お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

how********さん

2011/5/2822:53:09

死ななくてもいいから、Fxできない環境にしたら?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pcb********さん

2011/5/3111:24:15

負ければやめるか、或いはどうしたら勝てるかを研究してから再開して勝てるようになるものなんですよ。文面を読むに、ただ博打をしているだけで研究心が感じられない。私はFXで130万の大損をして、研究して再開し、それ以来負け無し連勝しております。きつい言い方で申し訳ないですが、研究心なくして勝ちはありません。これは性格の問題もあると思います。ギャンブルになるかならないかはその人次第じゃないですか。そういう私も将来はわかりませんが、少なくとも大暴落に備えて損をしないよう、研究して勝負しています。でなければ大切な資産をすり減らすだけなので、ズバリ言いますが、精神科にて依存しないように診察されたらどうかと思います。必ず負けます。断言しますのでご検討下さい。

ymp********さん

2011/5/3105:17:21

簡単です!

FX情報を見ない事です

以前私も競馬に凝ってしまい
300万程借金してしまいましたが
ある人の助言で「スポーツ新聞を買うな」
「買って見るからまたやりたくなるんだ」
と言われ目がさめました。
私は競馬を買わなくても情報だけは毎日新聞で得ていました。

FXも同じだと思います
日々変動するでしょ・・?
それを毎日追うからいけないんですよ。

一ヶ月も目を離せば状況は一変するはずです
そうなればまた一から考え直しですよ!
それじゃ、めんどくさいじゃん
しかもこのご時世だもの・・・・

人間ギャンブルほど楽しくて疲れる物はありません。(勝っても負けても・・・)

あなたにはまだチャンスがいっぱいあります
だってまだ若いんだもん、いいな・・

そんなもんに下らんエネルギーを使わないで
その分、お子さんに愛情と言う大事なエネルギーを使って下さい。

自分で書いてて涙が出てきました

がんばれ!若人。
まだまだこれからだ!

tok********さん

2011/5/3103:33:40

お話を見る限りでは当たり前の状況に戻るころには全てを失っているでしょう。
死期が近い父親の願いを無視し今のこの状況は、死んでもたいしてどうでも良い父親なんでしょう。
今まで何の思いもなくただの金づる程度に思っていたのでしょうか。
お父様が亡くなり家庭崩壊・質問者様の自殺という構図が目にみえます。
さっさとポジション決済してください。
絶対勝てませんよそんなんじゃあ。

rum********さん

2011/5/2915:18:39

自己破産しないと治らないと思います。

yas********さん

2011/5/2912:11:53

当たり前の状況に戻るって何でしょうか?
今のあなたの状態は、異常でもなんでもありません。
あなたには今が当たり前の状態です。
このまま突き進んでください。
ご安心を。

推察になって申し訳ありませんが、
当たり前に自己破産になって
当たり前に離婚になることでしょう
(お金持ちの親がもう少し助けてくれるかもしれないので、
破産・離婚等は幾分先になるかもしれませんが・・・)

ご家族の方への同情は禁じえません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる