ここから本文です

レパートリーが少なくて困っています。野菜炒めの材料があります。しかし、野菜炒...

mam********さん

2011/5/2907:45:43

レパートリーが少なくて困っています。野菜炒めの材料があります。しかし、野菜炒めには飽きました。何か別のメニューにしたいと思います。あなたなら何を作りますか? ご自慢メニューを教えて下さい。

閲覧数:
1,040
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2011/5/2907:55:25

中華丼。
野菜を炒めたら、鶏がらスープを加えて片栗粉でとろみを出す。
味を見て足りないようなら塩。
ご飯にかけて食べます。

質問した人からのコメント

2011/5/29 19:30:17

感謝 たくさんのメニューをありがとうございます。今日は中華丼を作って食べました。
今後も色々作ってみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2011/5/2916:23:38

私なら絶対煮物にします・・
どんな時でも困ったら煮物にします・・

お勧めは焼きそば、中華の~~の素を使ったものです。

mom********さん

2011/5/2914:50:47

中華飯か八宝菜はいかがでしょう。
中華飯はオイスターソースと豆板醤を入れると美味です。

bor********さん

2011/5/2909:44:31

天ぷらに出来るものは天ぷらにしてみたら如何でしょう?

玉ねぎ、人参、ピーマン、生椎茸、しめじ等ですね。
玉ねぎと人参を合わせたかき揚げも、とても美味しいですよ♪
生椎茸は、フライにしてもいけます!

天ぷら、かき揚げを作って、天丼もできます。

甘めのタレがお好きでしたら、
http://cookpad.com/recipe/399774
(簡単 美味しい 天丼のたれ)

甘さ控えめのタレがお好きでしたら、
http://cookpad.com/recipe/1193526
簡単美味しい!天丼・かき揚げ丼のたれ

もやし、キャベツ、ニラは、味噌汁やスープの具として使えます。

また、もやし、キャベツ、ニラはサッと茹でて、和え物としても使えます。
これらの野菜は、サッと茹でて、水気をよく絞っておきます。

カレー粉小さじ1に対して、だし汁50cc、お好みの量の醤油、みりん少々を加えたものを用意し、
水気を絞ったもやし、キャベツ、ニラと和えます。

カレー粉を、めんつゆで伸ばしても美味しいです。

これでカレー風味の付け合わせの完成です☆

また、ナムルにしても良いですね。

にんにくのすりおろし 1片分
ゴマ油 小さじ1
醤油 小さじ2
塩 小さじ1/2~1
白煎りゴマorすりゴマ お好みで

以上を混ぜ合わせて、水気を切ったもやし、キャベツ、ニラと和えます。

如何でしょうか(^_^)☆

saz********さん

2011/5/2909:30:01

胡麻油と中華だし、豚肉を炒めて片栗粉でトロミをつけます。塩、胡椒して。ラーメンや、チャーハンにのせると良いです。卵焼きや、焼きそばにも。オイスターソースをかけて下さい。

sup********さん

2011/5/2909:06:40

蒸して、ポン酢かゴマダレ付けて食べる!!