ここから本文です

日本生命で働いてる方いますか?だんだん本性がわかってきてイライラしてきました...

wby********さん

2011/5/2910:10:32

日本生命で働いてる方いますか?だんだん本性がわかってきてイライラしてきました。リーダー? なんじゃそら。ただあたしら新人を誘い金にしうまい言葉で丸め込む。確かに研修中は給料もいいし嫌いな仕事ではないです。でも私が新人として入りリーダーにはお金が入り、私が契約とるのリーダーにお金が入るってどんな会社だよ。そりゃあ新人をほめまくりますよねー新人もやる気でますもんね。自分の金になるもんね。何回も言うけど仕事はいいんです。ただリーダーが金の為にはなしかけてきたりしてるみたいで超イヤ。私あんたの保険にも入ってるだろって感じ。あんな優しさなら話しかけてもらわないほうがありがたい。どこの保険屋もこんなんなんですか?
私頭悪いし一般課程試験は99で合格したけど実際勉強についていけてません。入社してからが不安です。グチになってしまいました(T_T)

閲覧数:
39,504
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zou********さん

2011/5/2910:20:15

他社に勤務してます☆

本当にそんな待遇なんですか?
すごくお辛いですネ…
お客様に対してもそのような仕組みであるならば
誠意をもって働けなくなる気がしますネ…

保険業界は資格試験も多いので大変ですが
仕事もしながらひとつずつ取得してますょ☆

ニッセイさんもどこもおっしゃる通りではないと思いますが
支社によってカラーも違いますので何とも言えませんが。

どこの保険屋もそうではありませんょ☆
うちはすごくいい職場で自分でイメージしていた保険会社とは
まったく違った最高の職場です!

頭悪いなんておっしゃいますが
一般課程も高得点でクリアなさってるんですから大丈夫ですょ!
他社に転職する場合は期間をあけなくてはならない場合もあるので
簡単には決められないかもしれませんが今の仕組みは変わりそうにないですネ…

いい答えが出ますように応援してます☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

日本生命 の求人情報(16,503件)

日本生命病院での受付業務
  • 株式会社ソラスト 大阪南支社
  • 契約社員
  • 月給14.4万円〜
  • 大阪府大阪市西区阿波座
イーアイデム
【コンビニスタッフ】 地域の生活を支えるファミマなら、...
  • ファミリーマート 日本生命病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
an(アン)
障がい者採用 一般事務・営業事務  
  • 株式会社ニッセイ・ニュークリエーション
  • 正社員
  • 月給16万円〜17万円
  • 兵庫県尼崎市潮江・その他の勤務地(1)
ウェブサーナ
[紹]日本生命事務センター等での時短事務平日のみ
  • ニッセイ・ビジネス・サービス株式会社
  • 正社員
  • 時給1,100円〜1,250円
  • 東京都千代田区
とらばーゆ
一般事務・OA事務 池田でお仕事お探しの方必見!日本生命...
  • 日本生命/【紹介会社/ニッセイ・ビジネス・サービス株式会社】
  • 契約社員
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府池田市
はたらこねっと
ホールSTAFF 学校帰りに チカホ直結 就活に活かせるスキル...
  • 函館うにむらかみ 日本生命札幌ビル
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 北海道札幌市中央区北三条西・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
【介護職/派遣社員】ご来社登録でクオカード2000円贈呈!...
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 千葉県千葉市花見川区
ケア求人ナビ
正看護師 病院(病棟・常勤)
  • 公益財団法人 日本生命済生会 日本生命病院
  • 派遣
  • 月給22.8万円〜
  • 大阪府大阪市西区江之子島
看護roo!
ショップ・小売店/眼鏡、およびその関連商品を主に取り扱...
  • メガネパリミキ 渋谷店
  • 契約社員
  • 時給1,210円〜
  • 東京都渋谷区
シフトワークス
2020年度 新卒採用 株式会社ニッセイ・ニュークリエーショ...
  • 株式会社ニッセイ・ニュークリエーション
  • 新卒採用
  • 月給16万円〜17万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(48)
障がい者の就職・転職を支援する求人サイト「ウェブサーナ」

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mah********さん

2011/5/2913:27:45

私が在籍していた国内生保でも、紹介者が採用された時に紹介者の営業職員に採用協力として成績加算がされてましたし、各班のチーム・リーダーにチームメンバーが上げた成績の何%かが入るのはどの保険会社でもありますから、日生だけではありませんよ。

国内生保は募集人が退職した契約の保全を行う為の担当するエリアを任せられますからまだましです。外資系はエリアがありませんから家族・親戚・友人知人を入れさせる事をします。

一般課程試験の後は、損害保険の為の損害保険募集人試験や専門課程試験や応用課程試験と試験が続きます。

保険を募集するにあたり何を目的・目標とされるのかがはっきりされてないと続けて行くのは難しいかと思いますよ。