ここから本文です

フコイダンのアポトーシス効果について。 全ての癌細胞にきくわけではないよう...

アバター

ID非公開さん

2011/5/2912:50:34

フコイダンのアポトーシス効果について。

全ての癌細胞にきくわけではないようですが、フコイダンの効果は立証されているようですね。

(医者にきいても、立証されているなら今頃薬になっている。インチキな研究なので騙されるな。との事でしたが…)

そこで質問なのですが、
フコイダンのアポトーシス効果は、便秘薬のように、飲み続けたら、体が慣れて効果がなくなる、というような事はないですか?

予防の為に、サプリメントを飲み続け、いざという時に効かないなんて事はありますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v35********さん

2011/5/2921:54:46

僕は父を今年2月に前立腺癌で亡くしました。

父はフコイダンを信じ、美味しくないのに頑張って毎日飲み続けましたが

まったく効果はなかったです。生きたい望みでフコイダンにかけていた父の想いは

残酷に裏切られました。効果はないと言い切って過言ではありません。

1本約45000円を月2~3本頑張って飲んでいる姿を今思い出すだけで涙がでます。

騙されないでください。いい病院を見つけることが先決です。

辛いですが、それでも癌の勢いに負けてしまう状況がきてしまったら、運命としかいいようがありません。

父の死を目の当たりにして人間の人生って本当に短いなと感じました。

僕はまだ20代ですが、一生懸命頑張って生きれるだけ生きて、また父に会いたいと思う日々です。

アバター

質問した人からのコメント

2011/6/2 23:25:59

私も、20代の時に母を亡くしました。
こんな質問した私が言うのもなんですが・・

フコイダンにも、アガリスクにも、そして医者が使う抗癌剤にも、100%治すものは、まだこの世にありません。

ひとつの物を盲信するのはよくないですが、色々試す価値はあります。

何よりも、本人が後悔しないため。

毎日飲んでいたお父さんは、毎日戦っていました。

それは、とても大切な事で、けして無駄ではなかったと思いますよ。

「フコイダン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2011/5/3000:07:58

基本的に私はフコイダンに癌を治す効果があると言うこと事態眉唾であると思っていますし、あったとして微々たるものであると考えています。
ただ、本当に効果があるとするなら既存の抗ガン剤に対してもそうですが、標的となる部位が変異する事で耐性を獲得できますので貴方の危惧する事態も起こる可能性はあります。

coh********さん

2011/5/2914:17:37

>予防の為に、サプリメントを飲み続け、いざという時に効かないなんて事はありますか?

またあなたも解釈がズレてますね。

歯磨きと同じです。

虫歯予防のために、毎日歯磨きをしてる。いざ虫歯になった時に、歯磨きはききますか?

っておかしいよね。

毎日きちんと歯磨きをしたら、虫歯にはそもそもならない。

フコイダンどーのこーのよりも、あなたの頭の仕組みが適切か?見直したほうがいい。

なんのためにフコイダンをとるか?

アポトーシス云々のため?

違う。

そうじゃない。世間はそう称賛してるけど、そうではない。

きちんと、予防医学、栄養学、細胞学を学んでから、フコイダンなりなんなり手を出して下さい。

今のあなたでは、フコイダンをとっても、その病気には勝てないでしょう。
金を捨てるだけ。

株式投資は儲かりますか?

知識がある人だけ儲かる。知識がない、解釈が曲がってる人は、いくら周りで大勝ちしても負けますよ。

株式でもフコイダンでも、勝ち負けがあります。

ただフコイダンは命に関わるから、失敗はできない。

ちゃんと適切な知識を持って下さい。

持てば、その病気は風邪みたいなものにしか思えなくなる。

死んでいくのが馬鹿馬鹿しく思えてきますよ。

私は代替療法で家族をその病気から救えた貴重な人間ですが、みんな全然違うことばっかり考えたりやったりして、辛いめにあってる。

ほんと、しっかりやって下さい。

そんなんじゃ金も命もいくらあっても足りないですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる