ここから本文です

2011年7月以降ケーブルテレビのアナログ放送分はどうなりますか??

hid********さん

2011/5/2915:07:06

2011年7月以降ケーブルテレビのアナログ放送分はどうなりますか??

地デジはもちろんアナログ放送でいろんな番組が見れていたので高いNHK受信料(BS放送があるから)と基本料金を払いケーブルテレビに加入していますが2011年7月以降アナログ放送が中止になった場合、受信トラブルが無いのは魅力ですが受信料を払って見るメリットはあるのでしょうか??アンテナを付けて見るほうが利口かなぁ…

補足シャープ アクオスLC-40DR3を使っています。

閲覧数:
185
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2011/5/2915:20:21

自宅にアンテナを建てて地デジ波が映るのであれば、タダなんだから・・・ お得じゃない?

CS(スカパー!)や、BSはアンテナを建てれば、見れるし・・・ 録画するにも簡単だぞ!

質問した人からのコメント

2011/5/30 13:40:35

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bon********さん

2011/5/2915:17:25

ケーブルテレビでは「デジアナ変換」といって

アナログ機器のままで2015年まで見られるんですよ!