ここから本文です

ケンタッキーフライドチキンは我が家の子供達の大好物です。 最近はデフレでフ...

kot********さん

2011/5/2915:48:13

ケンタッキーフライドチキンは我が家の子供達の大好物です。

最近はデフレでファーストフードの価格が軒並み下がりましたが(マクドナルド・すきやは特に)、ケンタッキーは他と比較すると非常に割高に感じます。

好きで買っているので(美味しい)文句を言うつもりは毛頭ありませんが、何故他の1ピースが240円位もするのでしょうか?

松屋や吉野家までさげてるのに・・・ロッテリア・モスと比べても割高感があるのは私だけでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bun********さん

2011/5/2916:48:42

関係者です。
高いという声は多いです。

働いてみて思うのは、ファーストフードなのにファーストフードらしからぬことが多すぎるんです。
ハーブ鶏の育成、社員ですらわからない調合のスパイス、高品質の揚げ油、店舗で1本1本手作りなど。
ファーストフードは基本的に安くてもその中でできるだけいいものを使い、工場で大量に作ったものを使用します。
それが悪いと言っているわけではなく、それでもおいしいものはできますが、ケンタッキーのフライドチキンはそれではできない。
カーネル・サンダースの味として売るにはこれしかないんだと思います。

かなり昔になりますが、厨房設備を置けない店舗用に工場で作られたオリジナルチキンを食べましたが、おいしさは半減でした。
またハーブ鶏ではない鶏を使ったものも試食しましたが、若干の臭みがありました。
味が変わってしまうのでどちらも実施されていません。
何かを変えてしまうとそれはもうケンタッキーではなくなってしまうので、安くできないのが現状です。

とはいえやっぱり高いと思います。
ですから少しでも安くなるようにチラシや携帯用クーポンや毎月28日の「とりの日」などをぜひ活用してください!

質問した人からのコメント

2011/5/29 19:27:00

降参 ご親切にお教え下さり有難うございました。ファーストフードでありながら手間をかけた結果ですね。気楽に食べれる価格ではありませんが、味が変わればケンタッキーでなくなりますね。深く納得です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mul********さん

2011/5/2915:59:09

ですね。

うちも好きですけど
他のファーストフードと比べると、
なんか高いって感じです。
値下げも特にないようだし…
マックみたいに気軽にって感じはしませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる