ここから本文です

配水管の工事についてです。 店舗内の厨房で配水管が一箇所曲げのジョイント付近...

age********さん

2011/5/2916:03:16

配水管の工事についてです。
店舗内の厨房で配水管が一箇所曲げのジョイント付近で割れているようです。
おそらく工事だとコンクリートを割ってジョイント部分を交換しなくてはなりません。

お聞きしたいのは ズバリ工事代金の事です
コンクリートを割って配水管取替えはいくら位でしょうか?
ちなみに深さは40センチくらいです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
229
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bkf********さん

2011/6/422:37:29

排水管と配水管では同じ読みでも意味は全く違います。(口径が違います、材質も)
排水管のようですので、又脂詰まりのため突付いたのなら充分可能性はあります。
いずれにしても排水管ならすべて掘り上げる以外ありません、殆んどがコンクリートハツリの工事費ですね、今後は曲がる部分にはエルボでなくマンホールなどで新たな工事をすると良いでしょう、今後の掃除を考えれば十分元が取れます。
但し工事費は相当掛かりますね、排水管だと結構厄介です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nn9********さん

2011/5/3122:18:46

非常に難しい質問です。塩ビの排水の配管、恐らくVPかVUの曲がり(エルボ)の材料自体は数百円でサイズも想定できますが、コンクリートの厚みとか、防水の仕上げの有無などが質問からわかりません。
床下がピットで部分交換で済む最も良い条件で2万〜3万位、コンクリートハツリ補修・掘削埋戻・防水などがあると十数万にもなります。