ここから本文です

マリナーズが好調なのに反比例するかのように、イチローの打撃が湿りっぱなしです...

アイザックさん

2011/5/2918:57:05

マリナーズが好調なのに反比例するかのように、イチローの打撃が湿りっぱなしですね。

私はメジャーリーグ中継が見られないので分かりませんが、今のイチローはどこかおかしいのでしょうか?

閲覧数:
177
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2011/5/2919:20:40

・ストライクを簡単に見逃す。

・ボール球に手を打す。

・甘い球を打ち損じる。

の流れでした。ただ今日の1打席目のショートゴロとか、4?打席目のレフトフライとか、悪くない打席もありました。ヒットと紙一重だったかと。また、2アウト1塁で、久々に強振したイチローが居ました。結果はファールでしたけど、久々に球を捕らえようとしてる意識がありましたね。

このままずっと悪いのは有り得ませんので、復調を待ちましょう。

質問した人からのコメント

2011/5/30 15:24:11

待ちます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2011/5/2921:07:22

ハッキリ言って、もう歳ですよ。

38にもなって以前と同様な能力は維持できませんよ。

どのプロスポーツ選手でも超一流選手ほど、「まだまだやれる!」

という、”大きな誤解”に陥るそうです。

それは、いままで大きな挫折を経験せず、成功しか経験の無い

人間が陥るパターンだそうです。

F1の世界でいう、シューマッハのような状態に陥るでしょう。

イチローの自惚れは、自分は、50歳まで現役でやる!という自惚れです。

たぶん、周りが考える以上に真剣に考えてるんでしょうね。

今後毎年、体の衰えは確実に来ます。

彼はもうすでにすばらしい成績を作り上げてきたのです。

そろそろ引退を考えても十分です。

way********さん

2011/5/2919:59:53

裏を返せばこれまでイチローの200安打がチームに何も貢献しないばかりか、かえってチームの足枷になっていたのが反証されたことになるでしょう。

毎年ただ200安打を打つことだけを目標にして、イチローは野球をやっている。そんな姿にチームの誰もがイチローに反感を持ち、チームが空中分解してしまった。

オーナーが日本人だから、イチローが毎試合1番、ライトで出たいという我儘が通り、チームでかなり浮いた存在になっていた。

最近では地元メディアからも、イチロー不要論が囁き始められるまでにもなった。

さすがのイチローもそんな空気を察して、スランプに陥ってしまったのでしょう。

チームでイチローの影が薄くなるにつれて、本来あるべき結束力がチーム内で生まれて、それが現在の結果になっているのだと思います。

それこそもしイチローが休養することにでもなれば、マリナーズのチーム力では十分にPS進出の可能性があります。何だかとっても皮肉ですが。

s_m********さん

2011/5/2918:58:43

不思議だよね。
イチローが打撃好調の時はチームが勝てないのにイチローが打撃不調だとチームは勝てる…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる