ここから本文です

cssのリンクについて <style type="text/css"> h1 { border: solid; border...

ran********さん

2011/5/2920:21:30

cssのリンクについて
<style type="text/css">
h1
{
border: solid;
border-width: 0px 0px 1px 10px;
padding: 5px;
padding-right: 15.0em;
border-color: #992222;
font-size: 120% ;
}
</style>

上のソースを「sample.css」
という名前で保存して以下のHTMLソース
で呼び出しているのですがうまくいきません。

<html>
<head>
<link rel="stylesheet" href="sample.css" type="text/css">
<title>テスト</title>
</head>
<body>
<h1>テスト</h1>
</body>
</html>

閲覧数:
351
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2011/5/2920:54:51

cssを外部ファイルにする時には<style>タグで囲んではいけません。タグはいらないので消してください。

あとは href の指定。このソースの場合はsample.cssをhtmlファイルと同じフォルダに入れてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ksa********さん

2011/6/111:16:22

sample.css のファイルの中には、
<style type="text/css"> と </style> はいりません。
それが原因ではないでしょうか。

<style type="text/css"> と </style>は、HTMLの中にCSSを書き込む時に、使用します。
外部CSSファイルには、不要のタグとなります。