ここから本文です

ペタジーニ、ラミレス、そしてバレンティン…。 なんでヤクルトの外国人は大当た...

pop********さん

2011/5/3001:52:10

ペタジーニ、ラミレス、そしてバレンティン…。

なんでヤクルトの外国人は大当たり連発なんですかね

閲覧数:
756
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2011/5/3002:22:04

一言で言えば、「海外担当のスカウトがよい」ということだと思います。

特に外国人の「バッター」の補強については、ヤクルト・広島が群を抜いてうまい印象があります。
(広島は最近ではシーツ、ラロッカ…)

外国人の場合、3A等でただ成績を残しているだけではなく、「日本での適応能力」が大事なので、
変化球のさばき方や内角の打ち方は特に評価するポイントとして見ています。
元近鉄、オリックスにいたローズも、アメリカではさっぱりの選手でしたが、日本に来て大活躍しましたね。
基本的に、アメリカで大活躍している選手が日本に来てプレーすることはまずないので、
3A等で安い年俸ですみ、かつ日本でやってくれそうな選手を引っ張ってくるしかありません。

やはり、結局は「スカウトの目」が一番重要なんだと思います。
で、資金力の厳しい球団は補強に失敗は許されないので、それだけスカウトも慎重かつ確実な選手を補強した結果でしょう。
スカウトも失敗が許されない分必死なんです。
(そういえば、ドラフトで指名したが入団してくれなかった選手がいて、そのためにスカウトが自殺したケースが過去に何件かありましたね。)

逆に、資金力のある球団って、お金をかけた割には補強が当たっているケースが少ないことを考えてもらってもおわかりかと思います。

質問した人からのコメント

2011/5/31 12:01:19

驚く 自殺(゚Д゚)
まじですか(゚Д゚)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2011/5/3003:18:34

ペタジーニとラミレスは確かにね。
バレンティンもシーズン終了まで活躍すれば、当たり外国人になりますね。
しかしペタ・ラミは別として、2年目は成績下降してる選手も多々いますよね。
でも、まぁヤクルトの外国人は好選手が目立つと思います。
海外とのパイプとか選手の目利き良いとか、チームが働きやすい雰囲気とかあるんでしょうね。
なんか真面目外人選手が多いって気がします。

web********さん

2011/5/3002:29:51

スカウトがいいからだと思います。

2011/5/3002:02:26

ホージー、ブロス、ハウエル、クライシンガー
でも多くが巨人に強奪されるんですよね。

ヤクルトと横浜は巨人の外国人選手のファームかもしれないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる