ここから本文です

大切なものを守りたくて力が入ってしまいます。 結果相手を傷つけたり困らせたり...

hhe********さん

2011/5/3006:43:28

大切なものを守りたくて力が入ってしまいます。
結果相手を傷つけたり困らせたり。

もっとラフに生きたい。

閲覧数:
78
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jib********さん

2011/5/3007:12:30

ラフはラフで色々あるけどね。

自分で自分を否定してやるなよ。
自分は自分なりに頑張ってるんじゃないのかな?
考えすぎなのは、適当に誤魔化すのが嫌いな真面目な性格だからだよ。
変える必要ない。少しだけ自分を甘やかすだけでいい。
キツイ物言いになっちゃうのは自分を大切にしてる証拠。
話す前に深呼吸でもして、心を落ち着けてから気持ちを伝えたらいいんだよ。
そうすることで、相手のことも大切にしてるって、相手に伝わるから。

大切な人を大切に思うあまりに傷付けてしまうなら、傷付けたと分かったときにすぐ謝るんだよ。
それでいいじゃない?

質問した人からのコメント

2011/5/30 19:51:29

感謝 わかってよーっ?!てキツい言い方しちゃうのが悪いくせです。
昨日もすれ違ってしまいました。
それと嫌われたくなくてよくある雑誌のマニュアルを試してみたり、他にも変に頑張りをしてたことに気づき全部話したら全部受け止めてくれました。
肩の力抜きながら大切にしていきたいです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2011/5/3006:56:55

自分の大切なものを守りたいんでしょ!?
彼女を周りの人から守りたいんですか!?