ここから本文です

ピクスタに登録されている方に質問です。 毎月収入は幾らぐらいですか? 毎...

kot********さん

2011/5/3007:56:38

ピクスタに登録されている方に質問です。

毎月収入は幾らぐらいですか?

毎月何枚ぐらいアップロードされていますか?

当方クリエイター登録をし写真を販売したいと思っているのですがアドバイスをいただけたらと思います。

閲覧数:
16,091
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2011/6/121:11:13

写真の方は審査とか厳しそうですよね・・・・

私はイラストの方ですが、審査が落ちることは、ほとんとんどありません。

三ヶ月くらい前に登録して、今は登録枚数80枚くらいまでいきましたけど
ピクスタの場合売上が1万円くらいですね。(三ヶ月の合計で)

他にもマイクロストックのサイトがたくさんあるので、試してみてはいかがですか?
数打ちゃ当るじゃないですけど・・・・

頑張ってください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e_d********さん

2011/5/3010:05:24

収入はムラが大きいです。

ひと月当たり数百円程度、過去には千円を超えたこともありますが、
ゼロの時もあります。

趣味として自己満足するならそれで良いのですが、収入を気にするなら、
ピクスタではなく、儲かるストックフォトを選ぶべきだと考えています。

例えば世界最大のストックフォトである「shutterstock」の場合、
ワールドワイドにビジネスを展開しているだけあって、ダウンローダが
世界中におり、ピクスタよりも圧倒的に売れる傾向があります。
# http://submit.shutterstock.com/tutorial/

同程度の労力でピクスタよりもひと桁程度多い収入を期待可能です。
日本円でいえば万単位の収入も十分現実的です。
ただ、審査はとても厳しく、アップローダには英語力も要求されます。

写真を販売したい目的によって、アドバイスが異なりそうです。

maj********さん

2011/5/3008:13:09

一枚も売れません。予想以上に儲からないので就活をしたほうが良いです。