ここから本文です

カナダにワーキングホリデーで行きます。その際の留学費用を少しでも抑えたいんで...

faz********さん

2011/5/3010:27:55

カナダにワーキングホリデーで行きます。その際の留学費用を少しでも抑えたいんですが・・・・

今年の11月にカナダのトロントにワーキングホリデーで行く予定なんです。出来る限り出発時の費用を抑えたいと思っています。
航空券、保険で出来る限り費用をカットしたいんです。こんな方法で、費用を抑えたよ!なんていうアドバイスがあれば教えてください。

まだ向こうで生活していないのだから気持ちが変わる可能性があるのは、重々承知ですが、1年より帰国を延ばしたいと思っています。ビザを変更するなりして。。。
短期FIXチケットだと入国審査に引っかかりますか???

また、保険は、1ヶ月ぐらい申し込んで、その後は現地の保険に加入する、といった方法を取ったほうが安いかもしれない、と聞いたんですが、そのような保険の加入をした方はいらっしゃいますか???

よければ皆さんの意見を沢山聞きたいです。

よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta3********さん

2011/5/3012:12:32

航空券の片道破棄は、可能は可能ですが、いろいろなりクスがあります。
http://studyincanada.ciao.jp/shinan/air_ticket.html
ここに比較的詳しく書いてあります。

保険は、高い保険=高い保障、安い保険=低い保障ということです。
海外で加入する保険だと、何かあった時の請求は英語でやらなければならないことも多く、とても負担です。
保険は、自分のためだけでなく、家族のためでもあるので、ある程度ちゃんとしたやつを日本で入っていった方がいいです。
何かあって、治療費が2000万円とかかかったら、自分では責任持てないでしょ?そうしたら家族に負担をかけることになってしまいます。
節約したい気持ちは分かりますが、自分で決めて海外に行くのでしたら、せめて保険はちゃんとしたやつを入っておいた方がいいと思います。節約はどこか別のところで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

voy********さん

2011/5/3116:31:46

往復格安航空券はやめた方が無難です。
少々高くても片道又は1年オープンを。
ワーホリビザがあるなら片道でも大丈夫。
1年オープンだと、1年で帰りたくなかったらもったいないし…。←私がそうでした。
保険は3ヶ月ほど日本で加入したもの、それ以降…未加入…。でもやっぱりあった方が安心ってことで現地の外国人用のに加入しました。
安かったけど、保障はそれなりの保障でした。

航空券とかの準備もいいですけど英語の準備はok?
せっかく1年働けるビザがあるのだからすぐ働ける準備をしておきましょう!
レジュメを書いておくとすごく便利です!

im1********さん

2011/5/3113:38:39

カナダのワーホリから帰国しました。
カナダは案外物価も高いので費用は大目のほうがよいと思います。

保険は現地でも安く入ることは可能ですが、その分、それなりの保障です。
内容は確認したほいがいいですよ。
保険=安心だと私は思っています。現地で事故にあって保険に入っていないために救急車で運ばれて300万、
と聞いたこともあります・・・・。あまり安すぎるのは きちんと考えたほうがよいですよ。
私は片道の飛行機でInし、現地でビジタービザに延長しました。

短期FIXチケットで入国審査に ひっかかるのかはわかりませんが・・・カナダの入国審査は厳しかったです。
(とくにワーホリビザで何度も 違う国へいき もどるさいなど・・・)
イミグレで入国拒否されることも なくはない話です。

koh********さん

2011/5/3010:39:07

私は以前2ヶ月間だけトロントの大学に留学しましたが

デルタ航空のFIXチケットで
デトロイト経由にするのが

1番安く済みました^^

2ヶ月という短期留学だったため、航空券のことしかお話できなくて申し訳ないです。

よい留学になることお祈りしてます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる