ここから本文です

千葉市のものです。 被災地に支援物資(子供服、食品、生理用品(濡れティシュ)...

wak********さん

2011/5/3011:32:41

千葉市のものです。
被災地に支援物資(子供服、食品、生理用品(濡れティシュ)など)を送りたいのですが
物資の不足している地域、受け付けているところ
ご存知の方がいましたら教えてください。

市のほうでは受付ていないそうなので
ボランティア団体や不足している現地の情報を教えていただけると助かります。

閲覧数:
740
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2011/6/219:53:32

http://fumbaro.org/news/をご覧ください。
そしてこのページで『こども 子供』で検索して、本日子供服を探している方は
http://fumbaro.org/news/campinfo/94.html
http://fumbaro.org/news/campinfo/262.html

でした。
『生理』で検索して、生理用品探している方はかなり多い様です。
http://fumbaro.org/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E7%94%9F%E7%90%...
で確認願います。

食品はこのサイトで半数程度の方が必要としております。直接本人に送るので、早くて100%確実です。

個人宅の小さな声や、いまだに充分な支援の届かない人たちの声。現地でたりないもの、本当に必要なものが書かれています。
泥だらけの家で、板を敷いて子供と寝ているが物資も届かない、といった悲惨な声もあります。
通常、古着・中古品を送るのは厳禁で処分されるだけという事ですが、このサイトには古着でもいいからすぐに送って、とかかれているもさえあります。(もちろん状態のいいもの『古着』で検索)
買いすぎて余った食品なども是非送ってあげてください。お金を使い続ける事はできませんが、この方法なら無理なく、長い支援ができる筈。また、値段は安いけど、現地で買えないもの、例えば、300円のブルーシートなども、切実な要望があったりします。
自分で送って確認できるので100%確実です。
小まめに見れば家に余った新品や子供のおもちゃ、自分では使わない家電など必要とされているものがたくさんあります。

私も送っています。先日も送りました。。本当に喜ばれます。
でも、要望が多くおいつきません。
お友達にも教えてあげてください。支援の輪を広げましょう。
一緒に頑張りましょう!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「千葉 支援物資」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miepapaさん

2011/5/3012:24:04

http://b.volunteer-platform.org/
から検索すれば不足している避難所などに届きます。

ich********さん

2011/5/3011:36:12

仙台市 孤児院
で検索すると数件でてきます。
孤児院なら、重宝して使っていただけると思います。