ここから本文です

福猫ちゃんとは?

gan********さん

2011/5/3014:48:08

福猫ちゃんとは?

こんにちは^^;先日はリクエストありがとうございました。
おっしゃる通り、猫が来てから・・・
正直、母は大変調子が悪く、嫌な事を想像しておりましたが、全快ではないものの
体調が良くなり、今、自宅療養しております。
去年、入院中に母に猫の事を言いましたら「飼ってあげて・・」と。

母が、ベットに横になると必ず、脇に寄り添ってにゃんこも守っています。
私と実家にいる兄はその子の鳴き声に参ってしまったのです。
とても可愛らしい声で鳴きます^^;

補足最初に回答頂いた、プリンセス様ありがとうございました^^;
お話伺っていて、顔が緩みました。
どの猫ちゃんも「福猫」の要素があるんですね^^;

この質問は、tin********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
394
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

リクエストマッチ

2011/5/3015:54:25

リク、有難うございます。

さて、福猫の件は、実際に在った話ですが、リアルに書くと

色々と差し障りがありますので、ちょっと脚色させて頂きます。

息子の小学校の友達に、父兄参観日に何時もご両親で参加

されている方がいらっしゃいました。お仕事もなされていない

ようで、不思議なご夫婦だなと思っていた、ある日の参観日

に、私に声を掛けられてこられ「お茶でも・・」と誘って下さった

のです。興味のある方だったので色々とお話をしている時に

「今度、企画している仕事に参加してくれませんか?」という

ご提案があったのですが、当時の仕事で満足だった為、お断り

はしたのですが、メルセデス、BMW、ジャガーを所有していて

はしたなくも、「何か不動産でも?」と聞いたのです。

すると、ご主人が「いや、家内が、ドアを閉める時に野良猫が

すっと入ろうとして、挟まってしまい大した事でないから、放って

置けと言ったら、病院まで連れて行ったんですよ」・・・・・・・

すると、奥様が「その猫のおかげで猫関連のグッズで大もうけ

してしまったのよ」・・・と言う話で、何とタンスに上下ぎっしり札

束になり、さる国の銀行に預金しているとの話・・・なんです。

バブルちょっと前の話でした。

でも、その後の話が面白いのです。自由が丘の大きなマンショ

ンに招待され・・・つくづくと話されたご主人の話・・・・

大きなリビングの横の和室を指をさして「実はね、今、考えると

こうして暮らしていられるのも、あの時に家内が助けた、猫の

恩返しと思っているんですが、あの、6畳一間で暮らしていた

頃が、妙に懐かしくてね」と仰った言葉が今も、印象的な人間

くさい、良い言葉だなと記憶に残っているんです。

お粗末でした。

質問した人からのコメント

2011/5/30 16:41:57

笑う お忙しいのにありがとうございました^^;うちのご近所にも野良ちゃん救済されている方いらっしゃって・・・お金持ちです。うふふ・・・某国に口座は無いようですが・・・
楽しいお話ありがとうございました^^;可愛がります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pri********さん

2011/5/3014:58:04

可愛らしい猫ちゃんの姿が想像出来ます(*^_^*)

猫は犬とよく比べられますが、
生活スタイルが全く違います。
例えば、犬→集団で生活する。
猫→基本一人。縄張り近くのコミュニティはありますが。

だから、猫ちゃんが寄り添って守ってくれてると感じる事が、
本当に素敵な事だと思うし、信頼関係がちゃんと出来てるんですよ!

私も猫を二匹飼っていますが、
犬よりも愛情深いなぁと、日々感じています。

猫ちゃをを通じて家族がまとまって、微笑ましいです☆

きっと、どの猫ちゃんも『福猫』の要素はあると思いますね♪