ここから本文です

出会いが多いのに恋人ができない人って、どうしてできないのでしょうか? 別に恋...

had********さん

2011/5/3016:47:43

出会いが多いのに恋人ができない人って、どうしてできないのでしょうか?
別に恋人を作る気がないわけじゃない…むしろ欲しいらしいのに?謎です。

私は「出会いが多い分、逆に目移りしてしまうのでは?」と思うのですが、皆様はどう思われますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azq********さん

2011/5/3017:02:45

色々可能性はありますので、いくつか挙げますと

【出会いが多いからこそ、焦らない】
出会いが少なければ、数少ない出会いを活かそうと努力するもの
しかし出会いが多ければ、今はあせらずともそのうち…と考えてしまったり
別にこの人のことが本気で好きってわけでもないしなぁ…と、恋の芽を潰してしまっている

【隠された人間性に問題がある】
友人として付き合うには全く問題ないが
恋人として見ると、初めて大きな問題点が浮上し
(八方美人、重い、相手のプライバシーも全部知っておかないと気が済まない等様々)
それによって、恋愛まで上手くいかない

【あまり本気で好きにならない】
いくら出会いが多かろうが、好きな人ができなければ意味が無い
いくら出会いが少なかろうが、そのなかで好きな人が出来れば意味はある
ということです

【何らかの原因でモテない】
いくら出会いが多くて好きな人ができても、相手が受け入れてくれなければ恋人はできません
容姿、性格、服装、礼儀、雰囲気等、あらゆる面が関係してくる恋愛において
どれか一つにでも大きな問題があれば上手くいかない可能性が高くなります

【"いい友だち"でいたいタイプ】
見た目は普通あるいは良い、性格も決して悪くはなくても
何故か"いいお友達で"と思われやすいタイプが世の中にはたくさんいます
そんなタイプの人だと、出会いが多くてもなかなか恋人はできにくいそうです

【近寄り難い】
友人、仕事仲間等としては問題ないが
恋人がいそう、プライベートに謎が多い、オタク趣味、遊んでそう、雰囲気がワイルド系等
色々な理由で、近寄り難いと思われてしまうタイプが存在します
そんなタイプは、いくら出会いが多かろうとその誤解を解かなければ恋人はできないでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2011/5/3016:55:13

出会いが多いことが恋人が多いことに直結するわけじゃないのですから別に謎でもなんでもありませんよ。

出会いが多いデブスよりは少ない美人のほうが恋人ができやすいでしょうし…。

単純に、両思いになることがないから、だと思います。

mil********さん

2011/5/3016:52:25

恋人同士になるにはお互いの気持ちが必要なんだから、出会いが多くたってどうしようもないんじゃない。
出会いが少ないよりは可能性はあるだろうけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる