ここから本文です

スペイン人に滅ぼされたアステカ王国やインカ帝国にいたインディオと、西部開拓時...

ai9********さん

2005/10/312:23:06

スペイン人に滅ぼされたアステカ王国やインカ帝国にいたインディオと、西部開拓時代のインディアンは同じ民族ですか?おなじならいつごろから太陽を信仰しいけにえを捧げるのをやめて頭に羽根をつけて戦いをする民族になったのですか。

閲覧数:
1,461
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/403:00:29

インディアンは一括りに呼ばれる事も多いが、実際には多くの部族が存在し、また部族に固有の文化形態や社会様式を持つ事から、様々な時期に様々な経路を通って段階的に渡来した人々の末裔であると考えられている。

人種的にはモンゴロイドの系列にあるとされるが、中南米やそれに近い地域においてはネグロイド人種のようにみられる部族も存在する等、一様ではない。
記録によればコーカソイド(所謂「白人」を含む)に属するとみなされた部族も存在していたとされる
(ヴァイキングがコロンブス以前に北米に到達しているので、ありえない話ではない)。

いずれにせよ各部族の衰退や入植者との混血によって、その全貌を知ることは現在では困難である。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2005/10/422:51:22

同じ民族です。

日本語で北米先住民族を「インディアン」、中南米先住民族を「インディオ」と呼び分けてるだけです。

いつから・・・というのはわかりません。

アバター

ID非公開さん

2005/10/314:08:34

北米、中南米インディアンは一緒。
ただ広大な土地に国々があるのと同じで、文化や習慣、信仰する神々が違うのではないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2005/10/313:24:25

北米原住民と中南米原住民は違います。
あれだけ広大な土地なんだから同じと思うほうがどうかしてるでしょ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる