ここから本文です

1オクターブとは何ですか?1オクターブ下げる上げるとかよく耳にしたりしますが...

jam********さん

2011/5/3019:12:25

1オクターブとは何ですか?1オクターブ下げる上げるとかよく耳にしたりしますが、よくわかりません。教えて下さい。

閲覧数:
82,773
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2011/5/3019:19:38

下のドから上のドまで…などの1セットですよ(^O^)
例えば下のソを1オクターブ上げるという場合は、ソラシドレミファソ↑…と上げて1周したソの事を言います♪

質問した人からのコメント

2011/5/30 19:45:46

降参 ありがとうございました

「1オクターブとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2011/5/3019:20:32

(1)ピアノの白い鍵盤を左から右に叩くと、ドレミファソラシドが繰り返されると思います。
(2)中央のグループより一つ右または左のグループを1オクターブ高いとか低いと言うと思います。